電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葬儀屋の志望動機が思いつきません。
すごく長文になりそうですが、
履歴書の書ける欄も小さいです

A 回答 (7件)

映画の送り人を観て、やってみたいと思った。

    • good
    • 0

人は必ず亡くなるので需要がある。

    • good
    • 0

貴方の理由を知りたい


そのまま表現するべき
    • good
    • 0

人を弔うという神聖な最期の場に立ち合い 亡くなった人に対し尊厳と敬意を持ち、ご家族の悼みに寄添うことのできる必要不可欠な仕事であることからやりがいを感じました。

    • good
    • 0

で、何で葬儀やになりたいのですか?



それが判らないと例文も書けませんから
    • good
    • 0

私が書くなら




自分の身内が亡くなったときに、心がこもったお手伝いを葬儀の方にしてもらいました。
こんな素晴らしい仕事があったんだと思い、この仕事がしたいと思いました。

最近私がおじいちゃんのお葬式の対応してくれた人が本当に優しく接してくれたので、しっかりお見送りができたので、体験談で本当の自分の言葉で書くと相手に伝わりますよ!
    • good
    • 0

人生最期のお手伝いが出来れば幸いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!