アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館とかで売っているポップコーンの
キャラメル味がすっごくおいしくて、家でも作ってみたくて
さっそくやってみたのですが。

ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです
固まらないんです

心なしか若干味が薄い気もするんです。
今は冷蔵庫に入れてあるんですが

やっぱり、加熱するとき同時にキャラメルシロップを入れた
方がいいんですか?

A 回答 (1件)

>ポップコーンを加熱した後にボールに移し、キャラメルシロップをかけ混ぜたのですが、ベトベトになるんです


違います。ポップコーンは冷めた状態でもかまいません
キャラメルシロップを鍋などで加熱した状態で掛けるんです。
そうすると冷めたときにキャラメルがパリパリになります。

>心なしか若干味が薄い気もするんです。
味が薄いと感じるようなら、塩水を噴霧器で振り掛けるとかすると良いです。
スイカに塩掛けるのと同じで甘さが引き立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても参考になりました!!

お礼日時:2008/08/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!