電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に対して私が100%悪いことをしてしまいました。
浮気です。
発覚後、妻は子供(1歳6ヶ月)をつれて出て行ってしまいました。
私の顔も声もすべてを拒絶し、すべてを受け入れず、すべてを嫌ったまま...当たり前だと思います。
しかし子供に会いたい。妻とやり直したい。
遠方なので、なかなか会いには行けませんが(車で5時間くらい)子供に会いたくて会いたくて...
毎週日曜に会いに行こうと思い、妻に話をすると一言「無理」と。
離婚はまだわかりません。
こんな状態で私は子供に会いに行く権利はあるのでしょうか?
出来ることなら妻、子供と三人でやり直したい...

A 回答 (10件)

>しかし子供に会いたい。


>妻とやり直したい。

私も↑これは順番が逆だと思います。

夫婦関係は破綻しているけれど、子どものために一緒にいる夫婦って
そう珍しくないのかもしれませんが、基本的に「夫婦が一緒に暮らせ
ない」から、子どもがどちらかに引き取られて、どちらかが会えなく
なるんですからね、わかりきったことですが、それが「離婚」です。

子どもは大切に思っているけれど、奥様に対する思いやり(愛情?)が
なくなって「浮気」をして、「子どもに会えないのがツライから」と
奥様に許しを請うとしたら、奥様にすご~く失礼なことだと思います。

結局、家族で一番重要なのは、他人である夫と妻の関係なんだと思い
ます。そこにしっかり責任をもてないと、血縁者である子との関係も
ダメになってしまうわけで……それを理解もできないのに「権利」を
主張するのってよくないですよ。子どもがいるんだから考えなおして
くれ……やり直そう、なんて、口が裂けても言ってはダメです。まず
は冷静に、奥様に対する気持ちを、ご自分の中で確認しましょう!
    • good
    • 0

浮気をしない人は絶対にしないのですが、


一度でもした人は、この後の人生で何度でも浮気を繰り返すでしょう。

だって浮気は自己中快楽優先主義ですから。
治るわけがありません。


子供に会いたいって気持ちはわかりますけど、
やはり貴方の自己欲求を満たしたいだけってことがよくわかりました。


誠意ってわかりますか?
反省することって何をすることだと思いますか?

きっとわかっていないと思います。


浮気の代償はあらゆる信頼を全て一瞬で失うことです。

失った信頼はどうやって償うのでしょうかね。


こうしている間にも、奥さんやお子さんは生きています。
貴方という信頼できない男が旦那であり父親であったという事実を、
裏切られてしまったというショックを胸に刻み付けながら。


早く誠意を見せないと、貴方の妻や子供に対する気持ちなんて、
所詮はその程度だったと思われますよ。


子供に会いたいなどと自分勝手な欲求で、
苦悩している暇はないはずなんですけどねぇ。
    • good
    • 0

権利はありますよ。


でもね、女性の拒絶は並大抵ではありません。ある意味論理を越えています。これは女性を馬鹿にしてるのではありません。実体験です。

諦めなさいよ。あなたが犯したことは多くの女性が許せない(受け入れない)、そう思います。
私がそうしているように、一人で生きていきましょう。
ただし、私は浮気ではありません。
    • good
    • 0

権利はない。

そう思います。

でも、親として、会う権利は断固としてある。そうも思います。
結論になっていませんね、申し訳ない。

浮気、ダメですね。
されど、私の場合は警察のやっかいになりました。それで家族を失いました。あることがきっかけで暴れてしまったです。

先に行きましょうよ。
私が諦められた、と言うか自分を納得させたのは、それでも子供は生きている。死んだのではない。
それでしたね。

今でも会いたいですよ。でも、待ちます。
子供が会いたいと、思うまで。
そう思わなかったら、それが子供の選んだ人生です。
親は従いましょうよ。
    • good
    • 0

甘いですね。


一度浮気した男はまたします。よっぽど痛い目にあわないと絶対またします。奥さまはわかっちゃったんじゃないですか?あなたがそういう男だって言うこと。

奥さま出ていかれてからどの位経ちますか?
お子さんも小さいので奥様まだ20代か30前後でしょう。
いまならまだ人生やり直しが出来ますから、浮気夫とは別れた方がいいって考えているかもしれませんね。
ご実家にお帰りになったのでしょう?
死ぬ思いして子供産んで、必死に子育てしている最中、それもまだとても大変な時期に、とんでもないことをしでかしましたね。奥さまが人生で一番大変な時期に、あなたはのうのうと、よその女と食事やデートや肉体関係ですか?
二度と奥さまやお子様に会うことが出来ないかもしれませんね。お子さまは、あなたのことを忘れてしまうでしょう。

さあ、あなたはどうしますか? 
ちょっと脅かしてしまいましたが、簡単に許すと男はまたするんですよ、浮気を!
お子さんに会いたいではなくて、奥さまに会いたいでしょ!
あなたの言っていることは間違っています。奥さまに許しを請いなさい。土下座して、涙を流して、許しを請いなさい。

それくらい奥さまを傷つけたんです。
一日も早く会いに行くことです。何回断られてでも会いに行きなさい。

たとえ奥さまが帰ってきたとしても、ほかの女を抱いた手で触られるのは嫌だと思いますよ。女ってそういう生き物なんです。

厳しいことを書きましたが、十分反省してください。
うまくいくといいですね、」頑張ってください。
    • good
    • 0

結婚20年がぼちぼち迫ってきた50ちょい前の男です。



>しかし子供に会いたい。妻とやり直したい。
これは順番が逆です。
妻とやり直したい。そして子供に会いたい。でしょう。

大体自分の妻が
>発覚後、妻は子供(1歳6ヶ月)をつれて出て行ってしまいました。
というふうに浮気を許せない人だということは結婚生活中に理解しておかなくては。
それを知らずに浮気をしたなら、ろくに妻を見ていなかったということだし
知ってて浮気をしたなら妻のことをそれほど大切に思ってなかったことになる。子供のこともそんなに大切に思ってなかったことにもなる。
多分奥さんはそういうサインを出していたと思いますよ。
だから出て行ってしまったんでしょうね。

「無理」といわれて、そうですかと家にいてもしょうがない。
「何しにきたの」といわれても、それでも妻に会いにきた、謝りにきたということがあってはじめて本気で謝ってることが少しだけでも通じるんじゃないですか?

>子供に会いたくて会いたくて..
その気持ちはわからないでも無いです。でも奥さんからすれば
「子供を可愛いと思うのはあなたの勝手。
でもその子供を命を削って生んで、身を削って育てているのはだれ?
あなたは可愛がるだけでいいかもしれないけど、まだまだ目を離せない子供を一生懸命育てている妻を平気で裏切る、妻と子の居場所を奪うようなバカなことをするのは誰?
子供の可愛いところだけ見て、いいとこ取りだけしようとする
信じるに足りない男じゃないの?」
そんなふうに思っておられるのではないでしょうか。

あなたがすべきなのは、まず
子供に会いにいくのではなく、
第一に奥様のゆるしをもとめる。

この覚悟が無くてはおそらく子供との関係も駄目になると思いますよ。
    • good
    • 0

婚姻関係は存続しているんですよね、単に別居と判断とした回答します。


子どもを連れて実家に戻っていると思うんですが、妻子の生活費を送金していますか。
 婚姻関係がある以上が生活の保障扶養責任は存続します、当然生活費の送るのが原則です。
 もし放置ならきちんと送金をする事です、きちんと約束(すべき社会規則は守る)その上で、この先をどうして行くかの話会いです。
 不倫相手と今も繋がっているなら、即別れる事ですし当然家庭の不和を起こした張本人ですので、不倫相手とご自身にも慰謝料請求は来ます。
 不貞行為は有責責任です、離婚したいと奥さん言い切れば裁判へ行くなら恐らく負けます。
 この先の流れは、親権・養育費・面接交渉権・財産分与等の話に入りますが、会う権利と此処で書くより、何度も足を運んで詫びを入れる事です、土下座しても頭を下げる位の反省をしないと戻りませんよ。
 不貞行為をした男と又夫婦生活を戻す事は女から見れば汚らわしいとしか、見えてきませんね。
 男は簡単に思う事でも、不貞行為は貞操義務違反でもあるのです、真摯に反省する姿を出す事です。
 厳しい洗礼ですけど・・・やり直すその気にさせる時間を掛ける事です、それから家裁で調停です。
 いきなり調停は藪蛇になりますよ・・・
    • good
    • 0

裁判になれば親権は取られると思いますが、今は法的には父親ですから、会う権利はあります。



権利がある間に関係を修復しないと、長期に別居すれば、離婚が認められてしまいますし、下手すればお子様との面会の権利も喪失してしまいますよ。
    • good
    • 0

そうですね、「やり直し」なんですから、もう一度奥様が好きになってくれるよう努力をしなくては。


お子さんに会いたいという気持ちは宝物です。がんばってください。

まずは奥様の気持ちを考えてあげてください。
あなたを好きでいたからこそ、簡単に許してあげられないのではと思います。

浮気の相手とはきれいさっぱり別れていますよね?
「子供似合いにいく権利」でいくのではなく、まずは「奥様に心底謝る、土下座してでも謝る」ことが先決に思えます。「子供に会いに来た」では奥様はまた自分が無視されたような気持ちになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

奥さんを裏切っておいて、偉そうに「権利」を持ち出す前に、「誠意」を見せる事が先決でしょ!



お子さんのおもちゃを買って、5時間掛けて奥さんの実家に行き、家の前で待ちなさいよ。
数時間くらい待って、それでも奥さんが会ってくれないのなら、5時間掛けて帰宅し、また次の週に繰り返しでしょう。

お子さん居に会う前に、奥さんに誠意を見せてお詫びが先です。

遠方から電話で「会いに行っても良い?」と聞いて「どうぞ!」と言われる確立はゼロですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!