アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して新居に移ることにしました

それで、じゅうたんから探しています

インターネットで探そうと見てみたら大量にありました
どう選んでいいのかわかりません
どう選んでいけばいいのでしょうか

探しているじゅうたんは
リビング用6帖
収納部屋4.5帖
キッチン6帖
寝室4.5帖
です

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も、先日家中にじゅうたんをひこうとおもい、インターネットでじゅうたんを購入したものです。

私は、アレルギー持ちなので、バタバタ歩いても埃が舞わないようにするためのものを購入しました。じゅうたんの色は、それぞれの部屋のイメージに合わせて購入しています。

インターネットですと、なかなかその素材の様子がわかりませんが、安いのは確かですので、一度ホームセンター等に行って、同じような種類の名前のものを、素材を確かめてみるといいです。(メーカーもちゃんとメモって行くといいかもしれませんね♪)

それから、購入の際に気をつけないといけないのが、「サイズ」です。

家々によって、「○畳」のサイズが違っています。(しかもそれが、数センチ単位で…)また、真四角の部屋だと思っても四方のサイズが違うんです…(;_:)

ですので、もし購入する場合には(非常に大変かもしれませんが)サイズをはかって、きっちり切ってもらった物を送ってもらうのが一番です。

お役に立つかどうかはわかりませんが…頑張ってくださいね!!!
    • 0

何のために敷くのかによるでしょう。

最近はホコリだまりとなるのを恐れてじゅうたんの全面敷きはあまりしません。
階下への防音対策でしょうか。

防音なら毛足の長いもの
板をこする音がいやというならニードルパンチ程度でもOK
子供がいてすぐ汚しそうということならタイルカーペットにして部分交換の手もあります。

それとも高級感でしょうか。
それとも寒いから?
わかりませんねえ。
    • 0

特にこだわりが無いのであれば

値段、デザイン等で選ぶしかないのでは?、特にアドバイスは出来なくてすいません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A8%E6%AF%AF
参考までにWikipediaの絨毯です。
    • 0