電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
新規に購入したEmachinesのJ4514(OS:vista)をNECのモニタF20W11に接続しようとしています。
(NECのモニタは2年前にPCとセット購入、先日の豪雨が窓から降り込み本体が壊れ、修理見積もりが高額のため本体のみ購入に踏み切りました)
セットアップ時はモニタに表示されていたのですが、更新ソフトをインストールし再起動後表示されなくなりました。
NECモニタへは、HDMIをDVIへ変換して接続していますが、RGB端子からテレビへもパラでつないで表示させています。(HDMIをテレビへ接続しても表示はされていました)
恐らく接続などには問題ないように思います。
解像度を下げてもダメでした。
なにか他の設定方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

「NOSIGNAL」等も表示されないとなるとモニターそのものが故障しているような感じがします。
NECに見積もり取られたと言う事ですので、一度NECにどの様にして確認したのかを問い合わせた方がいいかもしれません。修理してても同じことが起こったかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニタもしくはケーブルが壊れているかもしれませんよね・・・
休み明けにNECに確認してみます。

BIOS画面も表示されないと言う事でしょうか?

コネクタの差込もしっかりしているのでしょうか?
もちろん変換部もです。

上記が確認できているなら、設定云々ではなくハード的なトラブルが考えられますし、切り分けて問題をまず特定するしかないです。
本体が壊れるような状況では、モニター「も」壊れている可能性がないとは言えませんし。
変換コネクタの不良かもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
モニタはBIOS画面も、NOSIGNALなども表示されませんし、コネクタ部は何度も確認しています。
モニターの故障に関しては、NECでの修理見積もり時に問題ないとのことでした、セットアップ時には表示されていましたし・・・
ただ、接触云々でたまたま調子良かっただけかもしれませんよね・・・