プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうど二週間前に友達数人と遊んだ時に一番仲の良い子が目を真っ赤にして涙も止まらないしとても具合が悪そうでした。
皆で心配して私はその子に付っきりで看病をしていました、手や顔も触ったり寝かせるのに抱っこもしたりしました。次の日その子は病院に行くとウイルス性急性結膜炎(はやり目)だったそうです。

もしかしたら私も感染している可能性があるかと思いこの二週間は他の人には絶対触れないようにしてきました。潜伏期間が一~二週間で症状が出ると聞きましたが今のところ特に症状はありません。
もし感染しているならきちんとした治療を受けて早く治したいのですが潜伏期間でも感染しているかどうか病院で調べることは可能でしょうか?

それか後一週間ほど様子を見て何も無ければ感染していないと判断しても大丈夫でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね。

。1週間も症状がなければ感染していないと思います。流行目は感染はものすごく強いですから早ければ当日に出ることもありますし翌日には症状がでてきます。。

例え潜伏期間があるとしても病院ではなにも出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに友達も症状の出る一週間前に仕事で不特定多数の人を案内をしたり握手したりしたと言ってました。
もし潜伏してても病院では何もできないのですね。
今のところ特に何も無いので大丈夫そうで安心しました。