初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今回彼女を連れてスノーボードの旅行にいこうと思うのですが、自分が教えるより1日スクールに入ったほうが滑れるようになると考えているので、とても評判や、指導の実績がいいスクールのあるスキー場を教えてください!なるべく温泉のあるところがいいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、スクールには絶対入った方がいいと思います。

が、指導の実績がいいスキー場をご希望みたいですが、私のお勧めは、どれだけ、空いているか(暇)ということですよ。
土日などは、グループレッスン最低5~10人はいてると思います。友達のインストラクターは、30人いっぺんに見たことがあるといっていました。

時間が決まっているので、ちゃんと見れるわけないといっていました。
私の友達は、茶原さん(デモ)がいる長野の岩岳のスクールに行ったけど人が多すぎてちゃんと見てくれなかったといってました。

人気があるスキー場ほど人がいっぱいなので、お勧めしません。上手くなるまでレッスンを受けるなら、人が余りいかない人気のないスキー場を選んだ方がいいと思います。
私の場合は、平日に御岳ロープウェイにいっていました。そこの校長の五十嵐さんは、A級インストラクター雑誌にも出ています。で、大体マンツーマンか、多くても2人でした。
今は、岐阜のめいほうの校長をしています。

だから、平日にレッスンしてもらえれば、ラッキーな時は、1人だけのプライベートレッスンになってみっちり教えてもらえますよ。

プライベートのレッスンは特に指名などしたらすごく高いですよ。
増してや、校長などなかなか教えてくれないみたいです。秘訣は、
1つのスキー場に通いつめて毎回レッスンを受けていたらそのうち上達のこつとか教えてくれますよ。

最後に、有名プロがいるスキーじょうは、相沢盛夫や中島雪保のいるサンアルピナ白馬さのさか、茶原忠督のいる岩岳や、マック遠藤がいるエコーバレがあります。当然上手い人しかみてくれませんけど。でも、スクールは充実してると思います。今まで、出てきたスキー場の近くは温泉があります。
大体スキー場の近くは温泉があるので、必ず入って帰ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!平日にいこうと思います!参考にさせていただきます。