アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、HDDとメモリを移設しようと思います。
これらは精密機器なので運び方がわかりません
年末に帰省するために列車や車に乗ったり途中でかいものとかしたいのですが
大荷物なために心配でなりません。
1まずどのように梱包して(ラップでくるむなど)
2いろんな圧力に耐えうるか(ボストンバッグに入れるため)
をご教授ください。お願いします。

A 回答 (4件)

ラップとは最もよくないです。


静電気が一番よくないですから。

それさえ気をつければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくパーツショップなどでマザーボードなどを店頭展示してあるものがラップみたいな透明なシートみたいなもので包まれているのでラップかなと思っていました。危ないところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 18:04

購入時の箱があればそれを、


無ければメモリやボード類はアルミホイルで包んで行くのが一番お手軽かな。

後は、物理的に折れたり曲げたり、落としたりしないよう注意すればよろしいかと。
ボストンバッグなら、一番上に入れて周りを洋服など
クッションになるようなもので包んでみては。

それでも心配なら、箱ごと宅急便で送ってしまってはどうでしょうか。
「ワレモノ注意」シールを貼って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こういう細かいことのように思いますが
いざやろうとするとわからないことがたくさん出てきます。
こんなに早くお返事をいただき助かりました。
アルミホイルで包んで小さなダンボールと緩衝材を用意しようと思います。

お礼日時:2002/12/16 18:07

100円ショップで適当なケースを買ってきてプチプチを緩衝材として入れておけば圧力などの心配もなく安心??だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こういう細かいことのように思いますが
いざやろうとするとわからないことがたくさん出てきます。
こんなに早くお返事をいただき助かりました。
アルミホイルで包んで小さなダンボールと緩衝材を用意しようと思います。

お礼日時:2002/12/16 18:07

一番身近な静電対策はアルミホイルで包むのです。



まずアルミホイルで全体を包みます。
その後帯電防止のエアキャップ(ピンク色のプチプチ)で包めばより安全。

無ければ、衝撃が加わらないように少し大きめのダンボール箱に入れて周囲に緩衝材(新聞紙等)をメモリの場合圧力を加えないようにつめます。

メモリは薄い板なので、全体的に押えると曲がって折れる時があるので、押えても圧力がかからないように硬い箱の中に「ふわっ」と緩衝材をつめます。

でも店でバルク品買ったら、帯電プチプチで一回巻いてあるだけで、飴を入れるような紙袋に入れてくれるだけ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
こういう細かいことのように思いますが
いざやろうとするとわからないことがたくさん出てきます。
こんなに早くお返事をいただき助かりました。
アルミホイルで包んで小さなダンボールと緩衝材を用意しようと思います。

お礼日時:2002/12/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!