アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、ある保険会社で自動車保険に加入しているのですが、今回の更新で
保険商品が色々と変更され、傷害保険特約がなくなってしまいました。

 ですので、自動車保険に傷害保険を特約でつけられる会社を教えてください。
(あと、個人賠償も付帯したいです。)

A 回答 (4件)

質問者さんが現在どちらで加入されてるのかわかりませんが、


たしか、漢数字で始まる会社の自動車保険に傷害保険特約があったと思います。
私が扱っているところは、数年前に廃止になりました。

個人賠償は何処の自動車保険にも特約として付帯出来るはずです。

この回答への補足

情報ありがとうございました。

補足日時:2008/09/05 03:42
    • good
    • 0

傷害特約については、既に回答がありますように、自動車保険の特約でなくとも、単独でも契約できますので、自動車保険の特約にこだわる必要はありません。



確認ですが「搭乗者傷害保険」のことではないですよね?。

個人賠償は、代理店型の保険会社であれば、ほぼどちらでも付けられると思います。
(少なくとも大手三社では可能です)

この回答への補足

 搭乗者障害特約はいつも付帯しています。
これは自動車に乗っている時しか適用されないので、
自分のニーズにはあと一歩足りない感じです。

補足日時:2008/09/01 22:00
    • good
    • 0

初めまして。


自動車保険で傷害保険特約ってあるんですか。(無知ですみません。私の保険は今まで
一切付いていた事がないので)

普通に傷害保険に加入しても安いと思いますよ。
団体で加入してますが、6000円/年(1口)です。(社員になったので数百円上がりましたが)
普通傷害保険だったら、仕事でも事故でも普段の怪我でも対象です。
色々種類はありましたが、原付に乗ってるので、事故にあった時の備えにとりあえず
1口だけ加入しています。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。
今話がしやすい会社が1つあるのですが、
そこでは月に2000円、年間24000円と
保険料負担が大きいです。

 団体割引が適用されるようなところには縁がないので
これも選択肢から外れそうです。
あればいいんですが。

補足日時:2008/09/01 21:57
    • good
    • 0

別に自動車保険の特約にこだわる必要はありません。


火災保険の特約としても加入できる場合もあるし、
単独で普通傷害保険に加入することも可能ですので
代理店と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
火災保険ですが、自分ではなく父名義(3世代同居)なので
家族特約にしなければならず、保険料も割高になると思います。

 また、普通傷害保険ですが、これは単独加入になってしまい、
特約で契約するよりも割高になると思います。


 せっかくご回答下さったのに打消しばかりで恐縮です。すいませんでした。

お礼日時:2008/09/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!