アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり晴れることのない気候のため
乾燥機を検討しています。

洗濯機の上に専用台をおいて乗せればいいと思ったのですが
上に電気設備(ガスのヒーター)がでっぱっていておくこと
ができません。

何かいいアイデアはないでしょうか?
いいものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

最近流行りの乾燥機能付き洗濯機に買い換える

洗濯機置場に納まらなかったり、重くて一人で運べないこともあるのでご購入は慎重に
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、文章がぬけていました。
洗濯機は最近かったばかりなので洗濯機能付のものは
考えていません。

乾燥機と洗濯機をセットで置かなきゃならない理由は、乾燥機から出る排水があるからで、それを洗濯機内に流す事で洗濯槽の排水と同じように流すからですけど、この排水さえちゃんとできればどこに置いても問題ないかと思います。

(排水口は乾燥機の下部についているので床置きはできませんが・・・)
うちも洗濯機につける乾燥機用の専用台を設置できなかった事があるのですけど、よくホームセンターに売っているステンレスラック?(正式名称が分かりませんが)耐加重量100キロとか書いてあるやつに乗せて、排水ホースを長くしてお風呂場や洗面に排水してました。問題なく使ってましたよ。
    • 0

各社低いスタンドは出していますので、別に置き場所を確保できれば設置できます。

ただし電気除湿型では排水ホースの処理(最悪の場合はバケツなどで受ける方法もできなくはない。4キロで2リットル程度の排水)、ガス衣類乾燥機ではガスホースの接続と排気(ガス接続はファンヒーターなどで使うガスコード、排気はベランダなど屋外であれば放出可能)が必要になります。
    • 0

我が家はガス乾燥機にしました。

給湯器がたまたまベランダにあったため、そこからガス管を引いて、ベランダに設置しています。屋内だと、排気口を設置する必要があるようです。
    • 0

部屋干し可能であるなら、除湿乾燥機を購入して、部屋干しするのも一つの手ですね。

ただし、使用する部屋の温度は多少なりとも上昇しますし、動作音も気になる人は機になるようですので、その辺りを念頭に置いておく必要はありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

家電屋さんと話してみましたが置く場所がないので
除湿機部屋干しのほうがいいよと言われたので
そっちを買いました。
ありがとうございました。