アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校の併願高校で悩んでいます。
千葉経済高校か敬愛学園か、決めかねています。
秀明八千代高校を推す回答を目にしますが、事情があって無理です。
来月にはそろそろ確定したいので、焦っています。
当方、中三女子 千葉県第2学区在住。
公立高校は第1学区を希望しています。

A 回答 (3件)

2学区なら都内もアリでは?



【松戸方面で都内】
潤徳女子高校

【市川や船橋で都内】
共栄学園
修徳
上野学園
愛国
関東一高

【船橋や市川の千葉県内】
千葉商科大附属
東京学館浦安
二松学舎大沼南(※内申点30越えてれば)

【松戸方面の千葉県内】
西武台千葉
柏日体

こんな感じかな。個人的には都内でも山手線内くらいまで足を伸ばして、大学附属に行ってほしいかなっと思いますがね。

共栄学園を勧めたいとこですかね。内申点30越してれば、二松学舎大沼南が最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。gwkaakunさんのご意見を伺いたかったのでうれしいです。
ただ、祖父母が方角を気にするので千葉方面しか考えられないのです。
総武線沿線、千葉駅くらいまでだと、いかがでしょうか?
千葉経済はあまりよくないのでしょうか。

お礼日時:2008/09/03 10:37

正直、私は千葉経済は好きじゃ無いですね。

千葉市内のそのぐらいの私立高校はぶっちゃけビミョーなんで…

レベル的に入れるかどうかわかりませんが、個人的に千葉市内ではないですが、千葉市周辺っというのであれば、二校だけいいところはあります。

それは、千葉敬愛高校(四街道市)と、東海大望洋高校(市原市)だけです。

ただ、内申が32か33くらい無いと単願はきついかと思いますので、一般勝負ということになると思いますがね。

それと、千葉経済と敬愛学園どっちがいいかと言われると、まるで「うんこ味のカレーか、カレー味のうんこどっちか食べなければならない」っといわれるほど究極の選択すぎるので、私は選べないですね…

それだけ大したこと無い高校なので…どっちもイヤとだけは言っておきます。ちなみに、千葉明徳もありますが、それもなぁって思っちゃいます…まだ、東京学館(成田市)の方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直なお答えをありがとうございます。
そうですか・・・究極の選択ですね。
四街道、成田となると通いきれないと思いますので・・・。
それでは、千葉商大付属、和洋女子、昭和学院あたりではいかがでしょうか。

お礼日時:2008/09/03 15:58

その中だったら、和洋>千葉商科>昭和学院の順ですね。



和洋はあの偏差値なのに、意外に進学実績がいいですよ。青山学院大学出身のお笑い芸人『にしおかすみこ』の母校ですから。

千葉商科は元男子校なので、おとなしい女の子なら吉、ギャル系男依存症な女の子なら凶です。昭和学院なら千葉経済や敬愛学園の方がまだマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・とても参考になりました。
学校の先生はこれほど率直に言ってはくれませんから・・・というか、こんなに詳しくご存じないのでしょうね。
gwkaakunさんのお話が一番ためになったと思います。
これでスッキリと決められそうです。
ご丁寧にお答えいただきまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!