天使と悪魔選手権

会社帰りにジムに行こうと思っていますが、
食事は行く前のほうがいいんですか?
それとも、行った後のほうがいいんですか?

ちなみに会社から帰ると20時くらいで、
わりとお腹が減っています

A 回答 (2件)

運動の2時間前位からは、食事は取らない方が良い様ですよ。



空腹で倒れない様に、軽くつまむ・・はあり・・
後は水分補給は忘れずに・・ですが。
    • good
    • 0

夜食は後ですが、間食をトレーニングの1時間~30分前に摂ります。


バナナなどの果物、ドリンクゼリー、エナジーバーなどです。

トレ中は、スポーツドリンク類。

トレ後は、一時間以内に夜食が摂れればベストのタイミングです。

一日の総カロリー量は、ダイエットか筋トレかで計算してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!