推しミネラルウォーターはありますか?

派遣社員が派遣元の会社の社員になることは聞いたことありますが、
業務請負の契約社員でも、同じようなことがあった(請負元の会社の社員になること)事例はありますか?

A 回答 (3件)

中には正当な請負というのもあるのは否定しませんが、脱社会保険、脱労働法のしばり、のための手口がほとんどですので、業務請負社員は99%違法です。

100%とは言いませんが。

派遣社員や契約社員なら少しでも雇う気があるかもしれないので、業務請負社員は脱法のために存在する雇用形態と言えるので、正社員になる可能性は極めて低い。

せいぜいアルバイト契約可能性あり、契約社員登用制度あり、その程度でしょう。

天才的才能あったり、違法だと訴訟で勝った人は、正社員になった人もわずかながらいます。
    • good
    • 1

数年前になりますが、私は業務請負の契約社員から請負もとの社員になったことがあります。



その時は、残業も苦にせず 文句も言わず がんばりました。

会社としては人件費削減で契約社員を使うのがほとんどです。
しかし、契約社員が社員以上の報酬を貰うようになり、(連日残業)
社員になることになりました。(収入は減りました。)

会社にとって利益になると判断されるようになるまでにはかなりの時間と労力を必要とします。
簡単にはなれないと考えます。

通常入社ではない分、ハンデを克服するつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0

業務請負の契約社員です。


私の勤める会社に「正社員登用の道がある」と言う文言があるのですが、聞いたところによると未だ一人も正社員になっていないそうです。
契約社員は契約社員のままで口だけのようです。

そういえば余り聞いた事がないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!