ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

E51エルグランドを購入したのですが車両保険って一体いくらくらいするんでしょうか?かなり高そうで加入するか悩んでいます。 だいたいの目安金額でいいのでお分かりの方おられましたら教えてください。
ちなみ任意の等級は現在17です

A 回答 (3件)

C25セレナから現行のエスティマ3.5Lに乗り換えました。


車両保険補償額が210万円から350万円に上がったので、保険も上がるかと思っていたら、千円返金されました。
エスティマ・エルグランドは高級車で大切に乗る為、車両保険は思ったより安いようです。
私は対人・車両保険で65,000円です。(等級MAX)
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条件は違うと思いますが、こちらが参考になると思います。



http://car-hikaku.net-hoken.jp/hikaku/jidousyaho …
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こちらで検索されたらどうでしょう


  保険は金額でなく、お守りと思って加入しましょう。

http://www.insweb.co.jp/index.htm?id=vpg17EQKCJ7 …
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QアルファードV2,4かエルグランド2,5ハイウェイスターか?

購入しようと思っていますが、すごく迷っています。
色は黒です。

アルファードV特別仕様車は、新車見積もりで値引き前で、390万でした。このタイプはまだ中古が少なくて、値段も新車と変わらないくらいだと思うので、新車の方がいいのですかね?

アルファードの方が圧倒的に人気があるみたいなので、間違いないと思うのですが、人気がありすぎる分、そこらじゅう走っているので、イマイチ高級感にかけてしまいます。
室内は若干エルグランドより広いみたいですが・・

燃費も、若干エルグランドより良いみたいです・・。


エルグランドは、なんといっても、あの迫力ある外見が好きです。
V6エンジンなので若干アルファードより燃費が悪いみたいです。ライダーもいいなぁーと思いましたが、値段が高いなぁー。ハイウェイスターで見積もり値引き前420万でした。
走っている台数が少ないし・・高級感は、エルグランドの方がいいかな?と思います。


すごく迷っています。
どなたかアルファードV2,4特別仕様車かエルグランド2,5ハイウィイスターについて教えて下さい。
実際にオーナーの方に、感想なども頂けたら、とても参考になります。

宜しくお願い致します。

購入しようと思っていますが、すごく迷っています。
色は黒です。

アルファードV特別仕様車は、新車見積もりで値引き前で、390万でした。このタイプはまだ中古が少なくて、値段も新車と変わらないくらいだと思うので、新車の方がいいのですかね?

アルファードの方が圧倒的に人気があるみたいなので、間違いないと思うのですが、人気がありすぎる分、そこらじゅう走っているので、イマイチ高級感にかけてしまいます。
室内は若干エルグランドより広いみたいですが・・

燃費も、若干エルグランドより...続きを読む

Aベストアンサー

私はエルグランドに乗ってます。ただ、私は前期なので3.5Lですが。。。

まず、日産のサイトでエルとアルが比較できます。
http://comparison.nissan.co.jp/nissancompare/carcomparison.php?car_value=elgrand&grade_value=7&reserve0_value=1&reserve1_value=0&p_catalog_info[]=6608cfcfcdcfc7cdcfcfcfcbcfcdcff6cecdb0d1&p_catalog_info[]=5ee0cfcfcececfcbcfcfcfcececec8f6cdca09c5&spec.x=67&spec.y=3
(特別仕様車は選択肢にありませんでした)

私は、購入時アルの3.0とエルの3.5を比較しました。
私がエルを選んだ最大の理由はデザインなのですが、デザインに関しては人のそれぞれの好みなのでコメントは避けます。
それ以外で、今回の特別仕様車とHSの違いを見てみると。。。

◆AT
○エルは5速AT。×アルは4速AT。
段数が多い方が各ギアの間隔が狭くなりスムーズに走行できます。
しかも、エルは3.5Lと同じ、アルの3.0は5速AT。

◆スライドドアのガラス
○アルは上下に動く。×エルはチルトのみ。
日産は、リアガラスとのつながりを優先して、開くようにはしなかったといっていましたが、今の流行はアルタイプですね。


◆黒
○アルはブラックマイカ。×エルはマジョーラ(笑)。
後期のエルは、黒といっても黒ではありません。(前期は純粋なソリッドの黒でした)
光の当たり方で、緑に見えたり、紫に見えたり。。。
もしかすると、イメージと違うかもしれませんので実物をご覧になられた方が良いと思います。

◆4WDなら(価格を見ると2WDですかね)
○エルはオールモード4×4。△アルはフルタイム4WD
エルは、2WD、AUTO、4WDがスイッチ一つで切り替わります。AUTOは基本的にGT-Rと同じ考え方です。

◆キノコのあるなし
○エルはなし。 ×アルはキノコ付き。
アルのフェンダーに付くキノコは法規制対応のみで実用性に欠けるでしょう。実用性があれば○なんですが。。。(そのうちエルも付くかな?)

◆サイドカメラかブラインドコーナーか
□エルはメーカーオプションナビにサイドカメラセット。□アルはブラインドがセットでサイドがオプション
好みで。。。

◆バックガイド付き
○アルはガイドのラインが動く。×エルはガイドラインの表示のみ。
カメラの取付位置がエルの方が高いので見やすいかもしれませんが。。。

◆メーカーオプションナビ
○アルはHDD。×エルはDVD。
いまどきDVDは悲しいですね。

◆フロントガラス
○エルはIR(赤外線)/UVカットグリーンガラス。×アルはUVカットグリーンガラス。
このIR(赤外線)ガラス結構いいですよ。直射日光があたっても、暑さがぜんぜん違います。
IRカット付きはアルの場合、MZ Gエディションのみの装備です。

◆セカンドシート
○エルはマルチセンターシート。×アルの特別仕様車はベンチシート
8人乗りなのに、7人乗りのような使い方(セカンドシートの間を通ってサードシートに移動)が出来るのは便利ですよ。

◆足回り
○エルがHSが専用スプリングで1cmローダウン。アルはどのグレードでも同じ
通常モデルとの差別化という意味でいえば、エルかな。

◆重さ
○アルは1800kg。エルは2000kg。
200kgの差が、燃費の差にも現れていると思います。

◆その他
勝手な私のイメージですが。。。
まず、メーカーを見ると、買って失敗しないのはトヨタです。どの車種でも、優・良・可でいえば、良でしょう。それに対して日産は、自分のつぼに入ったときは、優の上の秀の時もあるでしょう。でも、可の可能性もあります。

また、エルとアルって、購入時に悩むというか、どちらにしようかと候補に上がる車ですよね。でも実際のことろ、最終的にエルを買う人は、もともとエルがほしくて、一様アルも見積もり取っておこうかな?程度だと思うんですよ。
ですから、見積を取ってアルが安くても、何かしらの理由をつけてエルを選んでいると思います。

逆も同じだと思いますが、問題は、見積とって安い方を買おうという人や、ほんとにどちらでも良いという人、どちらにしようかと悩む人です。それらの人の「多く」はアルを買っているよな気がしますし、それが販売台数の差でもあると思います。

もし、
>すごく迷っています。
が事実なら、私は失敗の可能性の低いアルを買ったほうが良いと思います。

しかし、
>すごく迷っています。
が、単に見積価格が安い方に決めれない何か、おそらくほしい車の順位と、価格の安さの順位が一致しないことだとおもいますが、それなら、自分の「気持ち」に正直になれば良いと思いますよ。

私はエルグランドに乗ってます。ただ、私は前期なので3.5Lですが。。。

まず、日産のサイトでエルとアルが比較できます。
http://comparison.nissan.co.jp/nissancompare/carcomparison.php?car_value=elgrand&grade_value=7&reserve0_value=1&reserve1_value=0&p_catalog_info[]=6608cfcfcdcfc7cdcfcfcfcbcfcdcff6cecdb0d1&p_catalog_info[]=5ee0cfcfcececfcbcfcfcfcececec8f6cdca09c5&spec.x=67&spec.y=3
(特別仕様車は選択肢にありませんでした)

私は、購入時アルの3.0とエルの3.5を比較しました。
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Qエルグランドを買われた方にお聞きしたいのですが

アルファードとエルグランドのどちらかを購入しようと思うのですが、やはりアルファードの方がいいような気がします。 しかしエルグランドもよく見かけますよね? そこでエルグランドに乗っている方にお聞きしたいのですが、何故エルグランドに決めたのでしょうか? 何か決めてになるようなものがあったと思いますので是非それを教えて下さい。

Aベストアンサー

わたしはスキーにいきますので4WDシステムが優れてるものが希望でした。アルのFFベースのフルタイム4WDより、エルのFRベースのオールモード4X4(2WD-4WD-4WDLOOKが切り替え可能)のほうが安心感があります。車歴はパジェロ→先代エルグランド→現行エルグランドと乗りつぎましたがパジェロとエルの雪道での安定感はほぼ同じでした。

Qエルグランドにレギュラーは大丈夫?

以前こちらでエルグランドのお得な買い時を聞いた者です。その時のみなさんのご意見を参考に、この度購入しました(まもなく納車)。

さて、その段階になってからこんな質問するのも何ですが、エルグランドってハイオク仕様ですよね? それにレギュラーを入れたらどうなるでしょうか? それもずっと。 

出来ればレギュラーでも、パワーが少し落ちる、程度であればレギュラーを入れたい所ですが、壊れたりするものなんでしょうか?

過去記事では、パワーが落ちる、燃費が落ちるなどありましたが、実際エルグランドではどうなのかな?と疑問に思い、質問させていただきました。
レギュラーが安くても燃費が激減するなら同じですよね。結果的にどっちが安いのか、ずっと入れ続けても壊れないかなど、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイオク・レギュラー両方のマップがあると書いたけど勘違いしないで欲しいのはレギュラーにも完全対応していると言う訳ではないと言うこと
あくまでも緊急事態用に"できる限り壊れ難い制御"が用意されていると言う程度です

ハイオク・レギュラーの判定はガソリンから直接行っている訳でもなければ、手元に切り替えスイッチがあるわけでもない訳で…
エンジンの運転状況をセンサで管理して異常である(=ノッキング過多など)となってようやく切り替えが作動
つまりは切り替えポイント前後ではかなり良くない状況になっていると言うこと
注:ノッキング=異常燃焼。ブロー(エンジン破損)の手前で良く起きる現象

しかも設定を変更すると言ってもEUCじゃせいぜい、I/J開弁率を上げる(=エンジンに吹き込むガソリンを増量する)とか点火時期を遅らせるくらいが限度。根本的な設計は対応していない。
設定上を見るだけでもパワーは落ち、フケは悪くなり、燃費も悪化と言う方向になっているし、パワーが落ちると言う事は必要以上にアクセルを踏まなければいけなくなるわけだからさらに燃費は悪化する可能性あり
また、エンジン自体の運転に問題がなかったと仮定してもエンジンをヘタらせる原因となるカーボン等の堆積スピードは早くなると予測されますよ

単純に走行距離×燃料代の単価がどうなるかは運転状況などにより人それぞれだと思うのでどうしても気になるのであれば自分で試して下さい。ちょっと試すくらいなら大丈夫ですよ。ただし念の為に高負荷運転はヤメておいたほうが無難です

別の面から考えて見るともし万が一、ブローしてしまった場合に指定燃料(ハイオク)を使っていれば堂々とクレームに出せる利点(?)もあります
レギュラーを使っていた場合でも一応話は受けてもらえるとは思いますがゴネられる可能性はあります(笑)

ハイオク・レギュラー両方のマップがあると書いたけど勘違いしないで欲しいのはレギュラーにも完全対応していると言う訳ではないと言うこと
あくまでも緊急事態用に"できる限り壊れ難い制御"が用意されていると言う程度です

ハイオク・レギュラーの判定はガソリンから直接行っている訳でもなければ、手元に切り替えスイッチがあるわけでもない訳で…
エンジンの運転状況をセンサで管理して異常である(=ノッキング過多など)となってようやく切り替えが作動
つまりは切り替えポイント前後ではかなり良くない状...続きを読む

Qエルグランド車検費用の件。

E-51、3.5Lに乗ってます。

今年の8月、初回の車検を迎えます。

費用は、どの位を考えていたほうが良いか教えて下さい。

友人から聞いた話だと重量税とかも高いから20万から覚悟しとけと

言われました。

ユーザー車検とディーラー等の車検で比較するとどちらが安いでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に車検というものは、
現状で公道を走ってよい状態の車かを検査するだけですので、
その他に付随する整備・点検とは実は別個の問題です。

車検を通す「だけ」ならば、車が完全に車検に通る状態であれば、
エルグランドですと重量税(約6万)+自賠責(約3万)+印紙代等(約1万)のみで済みますし、
その他の整備費用など1円も要りません。

ちなみにこの部分は法律で決められたものですから、
一切値引きは利かず、また払わなければどんな車でも車検を通すことすら叶いません。

そこからプラスアルファのコストが掛かる理由は、
その車検を通すために掛かる整備のコストであり、
またその先1年やら2年といった期間を無事に過ごすための整備に掛かるコストです。

しかし、その他の整備に掛かる部分に関しては
前途の通り実は車が良ければ「整備しなくても良い」部分でもあります。

つまり、無駄な出費を抑えたくば、
ディーラーなり整備工場なりとしっかりと打ち合わせをすることこそ大切。

触る部分・触らない部分を明確にして、
さらにそれに関する見積もりも出してもらえば、
何故それだけの費用が掛かるのかということにも納得がいくものと思います。

基本的に車検というものは、
現状で公道を走ってよい状態の車かを検査するだけですので、
その他に付随する整備・点検とは実は別個の問題です。

車検を通す「だけ」ならば、車が完全に車検に通る状態であれば、
エルグランドですと重量税(約6万)+自賠責(約3万)+印紙代等(約1万)のみで済みますし、
その他の整備費用など1円も要りません。

ちなみにこの部分は法律で決められたものですから、
一切値引きは利かず、また払わなければどんな車でも車検を通すことすら叶いません。

そこからプラ...続きを読む

Qエルグランド買ったんですが・・・

恥ずかしながら
購入してからエルグランドがハイオクだと知りました(x◇x;)
私は軽に乗っていてレギュラー満タンでだいたい4000円前後。
エルグランド3500でハイオクだと満タンでいくらぐらいになりますか?

Aベストアンサー

満タンで76リッターなんで
160円x76=12160円ですね。

普段は20Lづつぐらい入れましょう。
ガソリンの重さも燃費の悪さに通じますので

Q完璧なテレビキャンセラーはないですか

エルグランドE51を買いました。どこのメーカーかわかりませんが、
テレビキャンセラーがついていました。

これはこれで助手席でテレビが鑑賞できると家族には好評なのですが、
テレビキャンセラーを作動させるには手元に配線されたスイッチを、
いちいちON/OFFさせなければなりません。

そうしないと、ナビが機能しません。
ナビを使うときスイッチを切り替えないと、現在位置などが
めちゃくちゃな場所を示します。取扱説明書によると燃費計の計測も狂うらしいです。

走行中、助手席でテレビ鑑賞やナビ操作ができて、
かつナビの案内音声も有効で、燃費計も狂わないような
テレビキャンセラーってありませんか。

Aベストアンサー

お使いのナビが社外か純正かによって変わります。
大体のところ、社外ナビはサイドブレーキ検出のみ、日産の純正ナビはサイドブレーキ検出と車速センサーのカットでTVが見られるようになります。
ですので、社外ナビはサイドブレーキ検出の配線をアースすると見られるようになります。車速センサーは生きているのでTVを見ていてもナビもずれません。
日産純正は、サイドブレーキ検出の配線をアースしても、動き出した途端に車速センサーから信号が入力されて、TVが見られなくなります。そこで、車速センサーもカットするとTVは見られるようになりますが、ナビはGPSのみとなり、精度が落ちて位置などがずれるようになります。オートタイプは有るかもしれませんが、私の知っている限りでは、純正ナビで質問者さんの欲しい「走行中、助手席でテレビ鑑賞やナビ操作ができて、かつナビの案内音声も有効で、燃費計も狂わないような」商品はない(できない)です。

Qエルグランドってどんなイメージですか?

車について全く分からないので教えてください。

気になる人がエルグランドに乗っています。
でもどんなものなのかよくわからなくて(車には乗せてもらった事があるので姿かたちは分かります)

ネットで調べて日産車だということはわかりました。

あと、自分でも何が聞きたいかわからないくらい車に関して無頓着なんです…。

ですので皆さんが持ってるエルグランドのイメージを教えていただければと思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●3列シートの6人乗りが基本設計です。
(7人乗りももちろんあります)
(普通のワンボックスは、7人乗りが基本設計)
------------------------------------------
●特にこの「エルグランド(後輪駆動FR)」は、
日産の昔からあるワンボックス車の
「キャラバン/ホーミー(後輪駆動MR)」
の「上級版」として、販売されました。

トヨタには「ハイエース(後輪駆動MR)」と
いう高級ワンボックス車があります。
この日産「エルグランド」が発売されてから、
トヨタ「ハイエース」が売れなくなりました。

対抗策として、
トヨタ「ハイエース・レジアス(後輪駆動)」
と言う日産「エルグランド(後輪駆動)」対抗車を
発売しましたが、これは、失敗に終わりました。

後にトヨタ「エスティマ(前輪駆動)」ベースの
「アルファード(前輪駆動)」を
発売して、これがヒットしました。
------------------------------------------
★トヨタがヒットした理由は、排気量です。
エルグランドには、現行型は、
発売時3500ccしかなく、
アルファードは、
3000cc、2400ccと、安く勝負してきました。
アルファードは、よく売れた理由は
排気量が2400ccだから…でした。
(逆の意味で、トヨタは「庶民が買う車」です。)
真の意味で、エルグランドは、お金持ちが
買う車です。3500cc!!!維持できます???
(現在は、日産も2500ccを追加販売しました。)

後に、本田「エリシオン(前輪駆動)」等の
そのほかのメーカーも出しましたが、
みんな2500cc以下の排気量が売れています。
------------------------------------------
●イメージ●

初代「エルグランド」は、カルロス・ゴーン氏の
昔の社長…塙さんのVIP社用車だったことで
有名です。
(ちなみに、トヨタ張社長はVIPセンチュリー)

気になる方の車も、ひょっとして、
3500ccですか?
だったら、かなりのお金持ちですよ。
給料が、年収1千万あれば、乗っても良いかな?
思います。

他社の車との違いは、なんと言っても、
3列目のシートの規格が、1~2列目と同じ事です。
(3列目は、補助席と思われがちですが、
エルグランドは、メイン席です。)
その後、どのメーカーも、3列目の乗り心地を
研究し始めましたが…

「高級ワンボックス車というカテゴリーを作った車」

「高級ワンボックス車を創造した車」

以上

●3列シートの6人乗りが基本設計です。
(7人乗りももちろんあります)
(普通のワンボックスは、7人乗りが基本設計)
------------------------------------------
●特にこの「エルグランド(後輪駆動FR)」は、
日産の昔からあるワンボックス車の
「キャラバン/ホーミー(後輪駆動MR)」
の「上級版」として、販売されました。

トヨタには「ハイエース(後輪駆動MR)」と
いう高級ワンボックス車があります。
この日産「エルグランド」が発売されてから、
トヨタ「ハイエース」が売れな...続きを読む

Q車庫証明にかかる費用って・・

こんにちは
度々お世話になっております。

来月中に新車購入予定の為、(初めて車を買います)
昨日、歩いて3分程度の場所の駐車場を借りることが決まり
契約をしてきました。(11月1日より)

その際に、車庫証明出す時には別途10000円ですので。と
言われました。
先週ディーラーで見積もりを出してもらった所、
車庫証明手続代行費用欄に14595円と記載されていました。

合計24595円もかかるってことでしょうか?

実際に自分で取りに行かれる方もいらっしゃるようですが、
警察に行くだけでとれるのでしょうか?
ディーラーでやってもらう場合は、こちらから、借りている大家さんの
所に行く必要はないのでしょうか?

いまいちわかっていないのと、今後もほぼ私が行動しなければならないので(常に3ヶ月の赤ちゃんと一緒なのです。しかも車なしです。商談の際はディーラさんには迎えに来てもらいました)、
どなたかアドバイス下さい。

新生児の赤ちゃんがおりますので、お礼にお時間を頂く場合もございます。
よろしくお願い致します。

こんにちは
度々お世話になっております。

来月中に新車購入予定の為、(初めて車を買います)
昨日、歩いて3分程度の場所の駐車場を借りることが決まり
契約をしてきました。(11月1日より)

その際に、車庫証明出す時には別途10000円ですので。と
言われました。
先週ディーラーで見積もりを出してもらった所、
車庫証明手続代行費用欄に14595円と記載されていました。

合計24595円もかかるってことでしょうか?

実際に自分で取りに行かれる方もいらっしゃるようですが、
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Aベストアンサー

車庫証明を取るには、車庫証明の申請書・駐車場の使用承諾書・駐車場近辺の見取り図の3つを警察署に提出しないといけません。

今回の場合、大家さんから使用承諾書を発行してもらうのに1万円かかるということですね。
1万円は高いという声もありますが、私のマンションではこれに2万5千円も取られました。
思わず『は???2千5百円の間違いでしょ???』と聞き返しましたが確かに2万5千円でした。
場所によって相場も違いますが、1万円はむしろ安いと思ったほうが精神衛生上良いのではないでしょうか(笑)。

契約書のコピーで代用できる場合もあると聞いていたので一応警察に尋ねましたが、私の地域はNGでした。(でも確認してみる価値はあると思います)

ディーラーに代行してもらう場合も、使用承諾書は自分で大家さんから入手してディーラーに渡しておかなければならないので、質問者様の場合やはり1万円は別途かかってしまいます。


代行費用1万5千円弱ということですが、実際に警察で支払う費用は2700円くらいだったと思いますので、差額はディーラーの手間賃ということになります。申請自体は別に難しいこともないので、1万以上の手間賃を払うよりは、やはり自分でやったほうが断然お徳だと思います。

自分でやる、と言えばティーラーが申請書をくれるので車検証を見ながら必要事項を記入します。書き方はディーラーでちゃんと教えてくれるはずです。
使用承諾書は1万円払って大家さんから入手。見取り図は裏面の例にならって自分で描きます。(私の場合は管理会社が承諾書と一緒に用意してくれました)

その3つを揃えて警察の窓口に提出。何日後に出来上がりという引換券をくれますので、後日それを持って受け取りに行き、署内の窓口で2700円の証紙を買って提出すると証明書をもらえます。その証明書をディーラーに渡せば終わりです。

これなら総額12700円で済みます。
わからないことはディーラーや警察で聞けば教えてくれますし、多少の面倒はありますが、節約なさりたいのであればご自分で手続きすることをお勧めします。

車庫証明を取るには、車庫証明の申請書・駐車場の使用承諾書・駐車場近辺の見取り図の3つを警察署に提出しないといけません。

今回の場合、大家さんから使用承諾書を発行してもらうのに1万円かかるということですね。
1万円は高いという声もありますが、私のマンションではこれに2万5千円も取られました。
思わず『は???2千5百円の間違いでしょ???』と聞き返しましたが確かに2万5千円でした。
場所によって相場も違いますが、1万円はむしろ安いと思ったほうが精神衛生上良いのではないでし...続きを読む

Qディーラーでのオイル交換の値段。

先日ここで質問をして、みなさんから頂いた意見を聞き、ディーラーでオイル交換をしてもらう事にしました。
しかし、ここで質問があります。

今日ディーラーに何店舗か電話して値段を聞いたのですが、あまりに差があります。
一番高い所で7000円で、他の店舗は2000円前後でした。
どこの店舗でも、「性能は良い」とは言っています。
どうしてこんなに値段に差があるのでしょうか?
手抜きな事をされるのでしょうか?
不安なのですが、皆さんをご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

料金の高いところは、割と良いオイルを、安いところは、スタンダードクラスのオイルだと思います。
が、かなりの走り屋か、マニアでなければ安いオイルでも十分です。
それより、こまめな点検・交換の方が重要です。
安いオイルのこまめな交換をオススメします。
(わたしは、近所のネッツ店で1000円でしてもらってます。)

Qセレナか、エルグランドか、エスティマで迷っています

見積もり金額は、セレナ約350万、エルグランド約450万、
エスティマはまだです。主人が言うには、今後売る事を考
えたら(長い目で見たら)、エルグランドは人気車で高く
売れるから、エルグランドを買うべきと言います。

でも、売る時に100万も差は出ないと思いますし・・・。
現在は、初代のエルグランド9年乗ってて、下取り15万位
と言われました。仮に、セレナを買ったら、9年乗ったら
下取りして貰えない位下がる・・と主人は言います。

決算時期で、今が買い時みたいなので、3種の内、どれかを
買う事は決めています。
高くても、人気車種を買うべきでしょうか??(金銭的に)

Aベストアンサー

主人がエルグランドが有利とおっしゃってるよう
ですが、エルグランドは発売されてから期間が
けっこうたってます。
そのため、この先リセールバリュー(買取・下取り)
などがっくし下がってしまう可能性ないとは言い切れません!!
それにセレナも中古相場もあまり高くないですし、
安心とも言い切れません。そこでエスティマが浮上してきます。
エスティマは去年発売されてからまだ1年ですし、
価格とこの先のリセールバリューに関してはベストバランスで
両立させていると思います!!
これを参考に!!
去年5月から10月の売り上げ台数です!!
エルグランド・・・1724台
エスティマ・・・6951台
セレナ・・・6364台となっています。
なのでここは、エスティマに手が挙がりますね!!
それに値引きもエスティマは大盤振舞いですからね。。。
まだまだわからいことがあればきいてください!!


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