こんにちは。
温熱療法テルミーを以前やって頂いてのですが、福岡で行っている所を探しています。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


イトオテルミーのことですよね?


下記サイト左の「療術ルーム」をクリック
http://www002.upp.so-net.ne.jp/hayato/frameset.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTell Me Goodbyeって自然な英語ですか。

Tell Me Goodbyeって自然な英語ですか。
BIG BANGというグループがTell Me Goodbyeという題の歌を歌っていて、それではたと思ったのですが、
普通は"Say goodbye to me"などという表現を使うのではないですか。
tell+人+直接目的語で、ふつう直接目的語にはstoryとかsecretとかいう内容のものが来るのではないですか。(あまり自信がありません)
もう一度tellの使い方を確認したいのでよろしくお願いします。

もちろん歌は文法無視が多いし、BIG BANGの歌は素晴らしいので文句をつけるつもりじゃありません。
あくまでtellのふつうの使い方をもう一度確認したいだけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Tell Me Goodbyeって自然な英語ですか。

自然ですね。

>普通は"Say goodbye to me"などという表現を使うのではないですか。

どちらも同じくらいよく用います。

sayは、人が言った内容(つまり、「~」)を引用して示す働きをします。日本語にすると「~と言う」です。

tellは、人が言った内容(つまり、「~」)を詳しく説明する働きをします。日本語にすると「~を言う」です。

したがって、Say goodbye to meは「さよならと言って」という意味であり、Tell Me Goodbyeは「さよならを言って」、「1言さよならと言われても信じれないから、私の目を見て言って。なぜさよならなのかよく分かるように言って。」という意味です。

>tell+人+直接目的語で、ふつう直接目的語にはstoryとかsecretとかいう内容のものが来るのではないですか。

そのとおりですね。
ですから、このgoodbyeは「goodbyeという言葉そのもの」ではなく、「goodbyeという内容/話/心」の意味です。

Qのどにしこりのようなものがあり、気になるので病院に行って調べたいのですが・・

1)何科にいけばいいですか?耳鼻咽頭科ですか?
2)近所の病院に行けばいいですか?それとも大学病院に行った方がいいですか?その場合、大学病院で初心で行くと料金が高いと聞いたのですが・・

いかがでしょうか?

Aベストアンサー

咽喉にしこりですか。触ってみてあるのでしょうから、外側ですよね。 口の奥ですか? 
まず、一般外科に行ってください。 そこでできるものなら処置してくれますし、できないなら専門へ回してくれます。

私なら最初に耳鼻咽喉科などマイナー科には行きません。(^_^;)
他の病気との関連性も有りますから、メジャー科に行きます。

大学病院は第一次ではないから、紹介されたほうが良いでしょうが、日本では少々高くなるだけで自由にいけます。
もともとはそういう性格の病院ですから将来は紹介以外は受け付けないことになるかも知れません。

Q"You are telling me."が「まったくその通り」という

"You are telling me."が「まったくその通り」という意味になるのは何故でしょうか?
ラジオ英会話で出てきた表現ですが、理由がよく分かりません。

You are telling me the truth. の省略形なんでしょうか?

Aベストアンサー

慣用的な表現で、そういう意味のとき会話でよく使われるようです。
どうしてそういう意味になるのかといわれると、辞書などは慣用的
表現として、紹介されているだけであまり役にたちませんけど、
あえてわたしがかってにそうぞうすると、

You are telling me (what I think).
(私が考えている事を)言っている。

かなぁとおもいました。

QIga腎症 ステロイド療法

こんにちは。
私は15歳でIga腎症(血尿と蛋白が尿に出てきちゃう病気です)になりました。
で、今年17歳で夏に扁桃腺を取る手術をしました。で、その後でステロイド(薬剤投与)を一年間にするかどうかを考えておいてくれって言われました。副作用が太るらしく(他には糖尿病になったりと色々あるようです)てそれが本当に嫌だな~と思ってしまって躊躇してます。
親には「透析になるよりいいだろう」って言われたんですが今は蛋白が出ていなくて血尿だけが出ている状態なので私的にはしなくていいだろうみたいに思ってしまうんです。
いろんな意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
atom1をクリックし、回答一覧の中の

102、服薬と食事

の中身をを見てください。中に糖尿性腎症と病名を付けられ、失明寸前の人の治癒した手記があります。

 関心がありましたら。回答一覧の
No.2を参考にしてください。

 疑問質問がありましたら、どうぞ。

QCan you tell meの後の疑問文

Can you tell me when does the plane leave?
この英文に誤りはありますか?

私の持っている知識では,
when以下は間接疑問文なので,
when the plane leavesが正しく,
when does the plane leaveは誤りだと思っていました。

ですが,或る人が両方とも正しいと言いました。本当でしょうか。

もし本当ならば,
Can you tell me when the plane leaves?
Can you tell me when does the plane leave?
これらは,意味・ニュアンスなどどう違うのか,お教えください。

どこの英語圏で暮らしたことがあるかも添えていただくと幸いです。
(私自身は,海外で暮らしたことはありません。)

Aベストアンサー

文法的には全く間違いなのですが、使われています。

次は笑うべきことに文法の質問です。面白いことに回答者は when do の部分の間違い?については不問でした。
----Can you tell me when do we use "in which" and when do we use "at which"?

次はカンマ入りです。
----Can you tell me, when do you need the combo to be refreshed and how often?
カンマで区切られていると間違いなのかちょっと迷いますね?

次は "?" 入りです。
----can you tell me? When do you stop?
me? の後に副節がなく when 以下が副節の役割をしています。

文法は学校の授業やビジネスレターでは厳格に守るべきですが、忙しい現場は上記のように揺れ動いています。日本語だってそういう部分がありますよね?

Q尿療法について

小便を飲むのは勇気がいると思いますが,どう克服されましたか?
健康法としてはじめたことと思いますが,体質改善に効果はありますか?

Aベストアンサー

懐かしいねぇ。
たしか20年位前に出たんですよ。
たしかにしょんべんは体内から出るまでは基本血液をこしたようなもので、ウンコと違ってまったく菌などはまったくなく、98%は水、残りアンモニアとか電解質、塩分で、汗に近い「綺麗な」ものです。
しかし、いらんものとして出される(主にアンモニアは体に悪い)ため、それを再び摂取する事で、健康になるとか、ありません。
少なくとも科学的・医学的根拠はありませんよ。
まぁ新宿2丁目に行けばその手のプレイしている人たくさんいますので、行って見てはいかがですか???

そうそう、赤いパンツはいて寝ると健康になるんですよ。
って祖先の死んだばっちゃが言っていた。

QYou could tell me.

映画の台詞で、
"You could tell me."
と言っていたのですが

これは、教えることができるだろう、でしょうか?
それとも・・・
台詞を言った相手にその能力があるという事実を
知ったのが過去なので、「教えることが出来る(can)」の過去
なのでしょうか。

1.Please tell me.
2.You could tell me.
3.You can tell me.

はどんな違いがありますか?

Aベストアンサー

言ってくださればいいのに・・・。「言ってください」の丁寧語

1.おっしゃてください (お願いしている)
2.おっしゃてくださればいいのに (丁寧な表現)
3.言ってくれる・・・ (2と同じだが、丁寧さはない)

Q扁桃腺摘出パルス療法について

扁桃腺摘出パルス療法について
軽度の慢性腎炎、IgA腎症というふうに医者に言われてから10年ほどたっています。
数年は2~3ヶ月に一度通院し、処方された薬を飲んでいましたが、数値に変化がなく、引っ越しと同時に通院することをやめてしまいました。
なんとなく、将来は人工透析を受けることになるのかもしれない… と思っていたのですが、最近、扁桃腺摘出パルス療法というものを知り、やってみようかという気になってきました。
数値は相変わらず、10年前と同じ程度ですので、あまり進行はしていないのかもしれません。
(尿たんぱく2+ 尿潜血3+ Cr0.8 くらい)

ただ、昔はかぜをひくたびに扁桃腺をはらしていましたが、ここ10年以上、扁桃腺が腫れた記憶はありません。扁桃腺を取って効果があるのか疑問がのこります。
果たして、10年もたった私の腎臓にこの治療法は効果があるのでしょうか?

また、会社勤めをしているので、できれば自宅近くで良い病院にかかりたいと思っていますが、大阪市内でこの治療法を実施している病院で、おすすめの病院がありましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

扁桃腺摘出パルス療法について
軽度の慢性腎炎、IgA腎症というふうに医者に言われてから10年ほどたっています。
数年は2~3ヶ月に一度通院し、処方された薬を飲んでいましたが、数値に変化がなく、引っ越しと同時に通院することをやめてしまいました。
なんとなく、将来は人工透析を受けることになるのかもしれない… と思っていたのですが、最近、扁桃腺摘出パルス療法というものを知り、やってみようかという気になってきました。
数値は相変わらず、10年前と同じ程度ですので、あまり進行はしていな...続きを読む

Aベストアンサー

IgA腎症の予後は一日尿タンパク量が1gを超えるか超えないかで大きく違ってきます。1gを超える人は慢性透析になる確率が増加します。

扁桃腺摘出はIgA腎症に効果的な場合もありますし、効果があまりない人もいて私の患者さんも摘出しましたが、あまり効果はありませんでした。が、そんなに侵襲の大きい手術ではないので特に尿タンパク量が多い人はやってみる価値はあるかと思います。

ステロイドについては、血尿が非常に強い例、糸球体上皮の増殖が強く半月体形成を伴う人には効くと言われていますが、硬化病変が始まるとあまり効かないと言われているようです。

とはいえ、これは数年前の知識で最新の知識ではないので、担当医に自分がどういう病態で適応があるのかどうか、尋ねられるしかないかと思います。

Q至急お願い致します! Don't be just telling me this Why u lov

至急お願い致します!
Don't be just telling me this
Why u love tell me??

日本語にできる方至急お願い致します!(>_<)

Aベストアンサー

なんで私を好きなの?なんてばかり言わないでほしい。

QBCG膀胱内注入療法の消毒

膀胱がんでBCG膀胱内注入療法をします。
1回目の排尿時に尿を消毒するように書いてあります。

ハイターと書いてあります。
トイレ用、台所用、トイレ用とありますが、どれが良いのでしょうか?

2回目以降も最初の排尿はハイターで消毒するのでしょうか?

お風呂や洗濯物についても、どうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

結核菌は、低濃度のハイター(次亜塩素酸)ごときでは死滅しないので、どのみち気休めです。また、周囲の人にBCGのウシ結核菌が感染した報告はありません。どっちでもいいので、尿量の半分程度のハイターをどぼどぼ入れて15分ほど放置してから捨ててください。
二回目以降はする必要はありません。
風呂や洗濯物は特に新たに何もしなくてもかまいません。


人気Q&Aランキング