プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、男より女の方が鍛えれば強いんですね。
プロの格闘家の人でも、偶然とはいえ当たってしまえば悶絶してしまいますし…。
位置的にも攻撃しやすい位置ですよねw

A 回答 (12件中1~10件)

同じだけ鍛えた男女が戦ったとしたら・・・



一発入ってしまったら
あの男の急所の痛みに耐えるのは無理でしょう。

動けなくなった時点で
勝負はついてしまう気がします。
    • good
    • 1

なんて回答が来ようと、


男より女の方が強いって、
思い込みたいだけなんだろ?

それを誰かに認めてほしいだけ
同じ意見の人がいないか見てみたいだけなんだろ

やはり って言ってる時点で
前々からそう思ってた事がわかるしな。

これは質問じゃなくて、確認だろ

男の場合、外に出てるから当てやすいだけで
女だって、股間に衝撃食らったら痛みで蹲るだろうが。
    • good
    • 1

男か女というより、個人差と思います。



女性でも、金的は急所です。
最近幾つかの動画を見つけましたので参考にして下さい

女子ボクシング  ローブロー


キックボクシング
http://www.youtube.com/watch?v=vg_VYAVm2Ak

日本女性の格闘技
http://www.youtube.com/watch?v=E5-U4wCCz0g

http://www.youtube.com/watch?v=5C3qQG7e99Q

防犯カメラ
http://www.ucbcomedy.com/videos/play/917/vagina- …
    • good
    • 1

女の方が強いと思います。


金的は男にしかない最大の急所です。ここを蹴られれば激痛で動くことができません。
女性はこのような急所がないので所詮男は女に勝つことができません。金的があるのは非常に不便ですね。
    • good
    • 2

そうですね。



男は、金的をやられるとダメなので(汗)
    • good
    • 1

急所は他にもありますから、金的の有無だけで男女差は論じられないですね。

ただ、金的だけは、偶然でも当てられたくないです。試合ではサポータをつけてるのですが、それでも油汗たらたらになります。打撃に対してはガードを固めますが、実戦で、いきなり掴まれて握りつぶされたらアウトですね。想像するだけで冷汗がでます。
    • good
    • 0

金的は女性にとっても急所ですよ。


空手の試合で局部に当たり裂傷を負って縫った人や恥骨を骨折した方もいます。
男性の場合は金的を受ければ反射で体を引かせますが、
女性の場合では直接恥骨で受ける事になるので危険性は女性の方の方が高いのかもしれません。
男性で金的を貰って恥骨を骨折したという方は聞きませんからね。
    • good
    • 2

質問の焦点が良くわからないのですが


金的は急所の一つですが下腹部ってのは
衝撃が内臓にダイレクトに響きやすいので
女性でも当たれば痛いですよ。
それに、急所ってみんな防ごうとするから
簡単には当たらないですよ。
蹴りよりも掴むほうが効率も効果も高いから
平然と男性の股間を握り潰したり引っこ抜く
女性なら強いでしょうね。
    • good
    • 0

全面的に#3の方に同意なんですが、こんなモノもあります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%84% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなものがあるのですか。
でも、普通の人なら習得してらっしゃいませんよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 21:16

金的攻撃ありで男性より強い女性がいるとすれば、


その人は、たぶん金的攻撃なしでも強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなのですか(´・ω・`)
回等ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A