dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電源のないところで、ブラシの入らないような細かな所の
汚れを落としたいのですが、乾電池や手動でポンプに圧力をかけて
噴射するようなの高圧洗浄機って無いんでしょうか?

大きさはそんなに大きくなくていいんで、歯を磨くジェット水流の物も
検討したのですが、使用時間が短く汚れを取る前に充電が切れてしまいます。

何かいいものがあれば教えてください。
また、何か上記の物以外にも細かな所の汚れをとるいい物があれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の提案としては下記ですが一応水は有ると言う事で回答します。


水鉄砲♪最大飛距離約10m!ウォーターパワーシューティング
http://item.rakuten.co.jp/isis-jennie/ij-a-11/
充電式超音波クリーナー 「ホワイティー ピカ」UW-8
http://www.rakuten.co.jp/fujix/442473/471896/516 …
水道ホース有れば
http://item.rakuten.co.jp/campaign365/10000075/
TOTO・携帯ウォシュレット
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g11087000007/

以上ですが綺麗に洗浄出来るか判りません
一応勿体無いですが「エアコン洗浄スプレー」って駄目かな?

噴霧器のノズル調整はしてみましたか?
ノズル先端を緩めると、霧状からストレートに噴射すると思いますが、試していたらごめんなさい

下記の「高圧洗浄機」が有れば良いのですが、型番/メーカ不明
http://blog.livedoor.jp/oisan402/archives/2007-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すいませんでした。
多数のご提案ありがとうございます。

ホワイティー ピカがいいかも知れませんので検討させていただきますが
エアコン洗浄スプレーもいいかも知れませんね。
自分では考えても見ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 12:00

追加でこんなのがあります。



http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/011/it …

自動車のバッテリーが必要ですけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すいませんでした。

これは他にも使いみちがありそうでいいですね。
バッテリーが必要ってところがクリア出来れば
かなりいいかなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 12:14

自動車整備用のクリーニングガンはいかがでしょうか?



http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default. …

エアーコンプレッサーに繋いで洗浄液を噴霧するものです。
エンジンルーム関係のメンテナンスに使われます。

これにコンプレッサーの代わりにトラックなどのエアホーンのタンクや
ポータブルのサブタンクなどを組み合わせれば数キロ(水無し)というところにもなると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すいませんでした。

自動車整備用ならパワーは申し分ないと思いますので
少し検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 12:11

>そんな都合のいい物は無いですかね?^^;


うーん。ケルヒャの洗浄機では4kg程度のものがあって、発電機はホンダのEX6だと乾燥重量12kgなので16kg、あとガソリンとオイルがあるのでトータル20kg程度にはなるかと。

登山する人は20kgほどの荷物は普通に運ぶので、特段に困難という話でもないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すいませんでした。

確かにおっしゃるとおり数字で見てみると20キロ程度ですと
あまり苦にならないかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 12:04

あるにはありますけど、、、業者が使う高圧洗浄機(エンジン式)とか、、、



でも強力すぎるから、普通に電気式の高圧洗浄機+発電機で十分だと思いますが、それではだめな理由がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高圧洗浄機+発電機で十分なのですが、徒歩で結構な距離をあがった
山の上での作業なので軽い物がいいと思っております。

そんな都合のいい物は無いですかね?^^;

お礼日時:2008/09/06 15:32

http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …
ガーデニング用噴霧器はどうかな?
乾電池式、手動式がありますが。
とはいえ、出力は低いので、無いよりはマシぐらいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

実は噴霧器はすでに試したのですが、ダメでした。
もう少し圧力が強ければいけると思うのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!