電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで、これは買って失敗したな~、と思ったバイクがあった方はありませんか?
・・・完全なアンケート形式ですが、バイクはローカルな話題ですので、こちらに質問します。

なるべく混乱を避けるため、年式まで具体的にお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

スクーターだけどアクシス90


燃費が悪い 20~25
加速も最高速も同クラスと比べて遅い
2人乗りがとてもツライ
インマニに欠陥があるようで定期的にひび割れる。
カブ90、リード90、アドレスv100と乗ってきての比較です。
良いところは不人気者なのかまだイタズラされたり、盗まれていない事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクシス90は動力性能命の存在だと思っていました。
なので燃費はともかく、加速・最高速も劣っているとは意外な答えでした。

お礼日時:2008/11/09 22:56

欲しいと決めたバイクは念入りに下調べした上で購入するので一度もありません。



トラブルに関しては致命的な物はないし。

強いて言えば、現在乗っているCB1300 SUPER BOLDOR('08)の重量が264kgなので、この重さだけは我慢できないときがありあますね。
大好きなバイクなのでこの欠点だけはちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CB1300はかなり重そうですよね。
欠点が想定の範囲を超えていた、ということでしょうか。

お礼日時:2008/11/09 22:59

#1さん同様、十分に下調べをして購入するからそれはない。


もしあったとしても、「自分の見る目が無かった」とあきらめて修理する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

問題があっても安易に買い換えず、自分が納得できるように直しながら長く乗り続けるタイプ、という事でしょうか。

補足日時:2008/11/09 23:04
    • good
    • 2

ホンダのモンキーバハ 平成4年式だったかな?


最初は問題なかったんだが、800km超えたあたりでギアが2ndまでしか入らなくなった。
友人がホンダの研究所に勤めてるので、そいつに頼んで社員価格で買わせて譲ってもらった形にしてたんで、研究所の方に引き取って調べてもらったんだが、友人曰く「理由聞いたら黙ってしまったから、初期不良じゃね?」と言っていた。カブ系のエンジンでそんなんあるんか?と思ったもんだ。とりあえず治って帰ってきたが、その後もちょこちょこトラブル出まくったので1500km乗ったくらいで売却した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この場合、いわゆる「ハズレ」を引いてしまったケースに当たるのでしょうか。
バハはレアなモデルなだけに、残念でしたね。

お礼日時:2008/11/09 23:07

・ホーネット250(96年?)


ミャーミャー煩いくせに前に進まない。
発売されてすぐに購入したが、半年待たずに売却した覚えがあります。
・リード125(92年?)
あまりに走らないので、先輩に売却。

ホンダ車はいい印象がない。
国産で好きなのは川崎。壊れるけど、調子いいときは気持ちよく乗れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4スト250はイメージよりもさっぱり前に進まないんですよねー。
でもミニサーキットでは意外なほど速かったりして、全く侮れない存在だったりもします。

リード125って、タコメーターも付いてて、すっごいスポーティなのに、走らなかったんですか~。
ちなみに走らないって、燃費が悪いって意味じゃないですよね?
僕はリード90・100と乗り次いでますが、これはそれなりに頑張ってくれているので、満足してます。

madisanさんの後悔する理由は、イメージと現実とのギャップが激しかった、という事でしょうか。

お礼日時:2008/09/07 23:24

・FZ250フェーザー I型


 中古で購入。プラグかぶりっぱなしで燃費最悪だったんで、お店に言ってキャブをオーバーホールしてもらった。エンジンはマシになったものの、ミッションが硬くて乗りにくかった。

・VFR400Rプロアーム I型
 中古で購入。改造車だった...プロアームじゃないVFRにプロアームを付けてたみたい。お店からは何も聞いてなかったが、購入前に気づかなかった自分が情けなかった。

・CB400SF 94年式
 中古で購入。冷却水がエンジン内部に漏れててオイルがカフェオレになってた。Fブレーキが引きずり気味&偏磨耗気味だった。

・GSX250S カタナ 年式不明
 中古で購入。納車時に、エンジンの回転の落ちが悪いのと、異音もしたためすぐ言ったが「こんなもんですよ」と相手にしてもらえず。また、バイク屋の勧めでバッテリーを新品に交換したのに、納車翌日にバッテリー上がり。出先だったためお店に電話したが「今日は定休日なんで」と言われ、しかたないので自宅まで押して帰った。引き取り時に、キャブとエンジンに関しても見てみると言われたが、それまでのお店の対応も最悪だったんで、即、買い取ってもらった。

今のところ、新車、中古車を含めて問題なかったのはkawasaki車だけ。
巷ではkawasaki車の方が故障が多いって聞くのに...。
ちなみに、外車は買った事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~。
そんなに後悔しまくる人もあんまりいないんじゃないでしょうか。

なんだか全部株式会社○ーズセンターで買ったバイクみたいなイメージですねー(名誉毀損になってしまうので明言は避けます)。

きっとギャンブラーな買い方をなさっていらっしゃるのではないでしょうか・・・。

お礼日時:2008/09/07 23:07

RZV500R国内版


年式は84だったか?この車種は後継ないので混乱はないでしょうね。
パワーなし(車重180Kgじゃ仕方ない)
スペック上は格下のRG400ガンマと比べても、クソみたいなバイクだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ聞くと凄そうなんですけどね~。
本当は凄いのに、牙を抜かれた猛獣、という感じでしょうか。

各種規制には恨めしい限りですね。

お礼日時:2008/09/07 22:55

年式は覚えておりませんが知人から買ったエリミ400


車検通して修理にも出して30~40万使って、わずか3ヶ月で廃車にしました
いつ止まるかも判らない状態だったので遠出もできなかったのが残念です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~それわかります。

僕も乗り潰すつもりで入手したもののあちこちガタがきまくりのFZX750(85年式)がありまして、現在セルが使えず押しがけ始動しています。

夏は楽勝ですが冬は大変なことに。
これをどうしようか迷い中です・・・。

お礼日時:2008/09/07 22:42

・・・あります。


ただ、私の場合は、バイクを失敗したと言うよりは、買った店の選択を誤った・・・と言う方が正しいです。
バイクそのものは、好きな型式を選んだので、それ自体は不満はありません。
1. CB750FC(1984年式)
フロントフォーク部オイルシール漏れ、オドメータ不正改造
2. CB1000(1993年式)
走行時、後輪空気圧減少

買った自分がちゃんと確認出来なかったので、自業自得なのですが、
上記2台を売った店舗(及び全国関連チェーン店舗)へは、金輪際行かなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり赤いダンディがトレンドマークのお店だったのですかねぇ・・・。

販売店選びも大事だ、と言える訳ですね。

お礼日時:2008/09/07 22:07

KLX250.


年式はたぶん…平成5年式かな?
あの頃はまだセルがなく、キックのみ。
おまけに始動性もすこぶる悪かった。
でも走り出してしまえば悪いところなんて気にならなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬派なイメージですね。
キックしかない癖に、始動性が悪くて、更に足つきも悪かったりして、泣きそうになったり。

これは機能上において不満足な点があった、という事でしょうか。

お礼日時:2008/09/07 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!