【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

33歳専業主婦です。
週に3回ほどヨガを習っています。
ヨガはパワーヨガに近く、腕立てがあったりなど、軽い運動の範囲を超えているとは思うのですが、
ヨガの後は、丸2日くらい体がだるく(軽い筋肉痛のような重さがある)、昼寝をするほど眠たくなります。

体力づくりのために習っているのですが、運動しすぎなのでしょうか?
ネットで調べたところ、慢性疲労症候群という病気があり、
いくつか当てはまるのですが(運動後24時間以上疲労感が続く、など)、
私はその病気の可能性がありますか?
どのくらい疲れければ、病院へかかるべきなのでしょうか?
(昼寝が必要なのは、日常生活に支障が出ると言えますか?)
年齢的に、当然の疲れやすさなのでしょうか?

私の現状ですが、
どちらかというと痩せ型(BMI=19)で、筋肉も適度についている体型です。
健康診断&婦人科検診では、問題がありません。
専業主婦のため、働いていた頃よりストレスは少ないと思います。
家族の仕事が不規則なため、睡眠が不規則な時があります。

A 回答 (2件)

日常生活に支障をきたすなら、診察を受けたほうが良いんじゃないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A2%E6%80%A7% …
    • 0

現代の食生活は栄養が実質ないものばかりを口にしていることが多いはずです。

よって私はサプリを頼っています。しかし私が紹介するサプリメントは、間違いありません。疲れがでなくなります。
ドクターズサプリメント アスタマニアーナです。
こちらは、先月発売されたばかりでまだ広まってはいません。
しかし、農学博士が監修している国産の原料を使っている
サプリメントですので安全安心です。

もっとも、お医者に行って、ちょっと具合がわるいといえば、
保険適用で色々調査はしてくれるはずです。血液検査をしてみれば、
西洋医学的には善悪かわかると思います。
しかし、女性の場合は、自律神経と深い関わりがあるため、ストレス
をためていないと思っていても失調していることであれば体調がすぐれないことが往々としてあります。30歳代でも近年はエストロゲンの減少が早期に始まり、更年期などの症状が早まる方々をしっております。
まずは、近くの病院で検査し、異常がなければ、セカンドオピニオンとして、大学病院などで検査し、それでも問題ないと言われれば、こちらのサプリメントをのんではいかがてすか
    • 0