プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペニンシュラ香港に母と宿泊するのですが・・

母も私も英語はある程度話せるのですが、
広東語?や中国語はほとんど話せません。
ペニンシュラでは日本語、もしくは英語が通じるスタッフは
居るのでしょうか??

せっかくの母との旅行が言語の壁で
上手くいかなかったらどうしようと
悩んでいます・・

月末に行く予定ですので
お助けください。(;;)

A 回答 (5件)

ペニンシュラほどのホテルで英語が通じなかったらクレームものです。

心配無用です。
    • 0

以前友人が宿泊したことがあります。

英語、もしくは今は日本語も話せるスタッフが居ると思います。
全然心配ないです。
 素晴らしい部屋、素晴らしいサ-ビスですので、楽しんでください。

フランスのホテルでも、日本語話せる人がいました(ル・グラン)
英語が話せればすべてOKです。
    • 0

2回宿泊したことがあります。

最近では3年ほど前ですが、ホテルスタッフはいずれも素晴らしい英語を話します。イギリス人らしきフロントマンもいました。まったく心配はありませんよ。

ここに限らず、香港のスタンダード以上のホテルでは英語に不自由することはありません。まして世界に冠たる「ペニンシュラ」ですからね。

日本語を話すスタッフですが、東京のペニンシュラから派遣されている研修生もいるでしょう。絶対にいるとは断言できませんが。

名物、午後のお茶も楽しんでください。
    • 0

ご心配なく。

他のホテルでしたが、漢字で書いた地名が通じなかったことがあります。香港では英語は一般的に通じるところが多いです。
    • 0

こんばんは。

ペニンシュラ香港には5回以上宿泊しています。当方は英語は特に不自由ないのですが、ペニンシュラ香港のスタッフについては、こちらの英語が恥ずかしくなるようなきれいな英語を話します。さすがペニンシュラです。

日本語が話せるスタッフもいましたが、常駐しているわけではない、という話を聞きました。

どうぞご心配なく。
    • 0