dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリー営業マンの探し方

当方小さな建設会社を経営しています。

現在営業マン(フリー営業マン)の増員を考えております。

どの様な方法があるかご伝授頂ければ幸いです。

追伸、現在所属している営業マンからの紹介は全て終わってしまいました。

また、以前SOHO等のアウトソーシングで営業委託を利用したのですが

思うような成績が出ず、現在はこの方法は考えておりません。

A 回答 (1件)

フリー営業マンというのは固定給がないから雇う側にとって都合がいいんだけど、雇われる側にとっては不安だ。

で、自信のあるセールスしか来ない。それもちょっと癖があり、油断がならないタイプ。
普通の応募者は尻込みするし、広告を掲載する新聞社も一流のところは載せたがらない。で、結局スポーツ新聞などに載せることになるけど、読むほうもわかっていてそういう会社にはろくな人間は来ない。難しいですね。しかしまあ、固定給ではないということだから10人くらい雇ったって被害はほとんどない。名刺くらいのものだ。10人来れば一人か二人、まともな人もいるだろうからぼくだったらスポーツ新聞に広告を出すだろうね。もちろん場合によっては就職情報誌だって載せてくれるかもしれないからアタックしてみよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご参考にさせていただきます。