【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ストリングはいろんな種類がありますがやはりプレイスタイルによって
使い方は様々だと思います。

ラケットを買った時にサービスでつけてくれたストリングががゆるくなって
(打った後ストリングがずれる)いるので張り替えたいと思いますが、
どういうストリングがいいのでしょうか?

そこでお聞きしたい事は・・・
1.ストリングは自分がゆるいと感じたら変えてもいいのですか?
  また、あまり変えるとラケットに負担はかかりませんか?
2.10代後半の女子、バドミントン歴1年(週1回練習)でラケットは
  アイソメトリック250の場合の最適ストリングを教えてください。
  (どちらかというと攻撃型だと言われます)
3.ストリングを貼る時の数値内を少しオーバーするだけでもラケットに
  負担がかかりますか?

A 回答 (1件)

ガットの事ですね。

1、ゆるいと思ったら変えても良いですよ。ラケットにはそれぞれ適正張力があって、その中で張り替えるのは負担はかかりません。
2、18-20くらいが良いんじゃないですか?かたすぎずもせず柔すぎずもせず。人ぞれぞれなんですよ。23くらいで張る人もいるわけですから。
3、適正張力を超えると負担は少しずつかかってきます。でも良いプレーをするには適正張力を超えても仕方がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!