プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いを信じてる人がどう思ってるのか知りたいのですが、
 占いを絶対に信じてる人は総理大臣が占いで政策を全て決めても一切不満は無く納得するのでしょうか?

自分は占いを絶対に信じてるのに政府が政治を占いで決めるのにそれはダメだ!というのはおかしくないですか?

完全に信じてる人も少し信じてる人も信じてない人も教えてください。

A 回答 (3件)

その占いをする占い師は誰が,どうやって決めます?

まあ,今の政治家連は誰がなっても変わりばえしませんね.くじ引きでもいいのかもしれません.

本当に国を憂う政治家が何時頃出てくるのか,占って貰ってください.
    • 0

昔の占いは、統計学による(過去の事例からの)推察ですので

(手法は未熟だが)それなりの根拠があったのですよ?

完全なる未来予知は出来ませんが
各候補者の政策(主張)のメリット/デメリットが予測が出来るのだから
ワザワザ(習慣が変わって、精度が落ちた)占いの頼る必要は無いでしょう。

ちなみに【政】(マツリゴト)は祀り/祭り事が語源であり
神制政治など、占いでは無く神託(宗教)によるものですねw
    • 0

どんなに審議をして学者を呼んで公聴会もやって国民投票もやって

決めたとしても、結果次第で必ず不満がでます。

一切不満は無く納得することはあり得ません。

それに政治の政は「まつりごと」と呼んで(漢字変換ででるはず)
平たく言えば占いです。

この回答への補足

結果ではなく、占いで決めること自体についてなのですが、、、。
 大昔でも占いで決めた後、結果よくなければやはり不満は出たと思います。そうではなく占いで決めるというシステムについてです。

• 0