プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に購入したパソコンが故障したので修理店に依頼しました
4日後に修理完了の連絡を受けたので引き取りに行き 店内カウンターにて作動確認をすると症状は全く改善されていませんでした
次の日に再度 修理完了との連絡を受けたので引き取りに行き カウンターで作動確認をすると今度は別の症状が出ていて むしろ悪化していました
店側としても初めてのケースらしく もしかしたら同型のものと交換する事になるかもしれないと説明を受けましたが 修理が不完全なままで二度も引き渡そうとした事を考えると 修理店を信用して良いものかどうか不安です

数年前は最新型だったパソコンですが それを今買うとなるとハードのみの相場はおいくら位でしょうか?
富士通のデスクトップパソコン CE24VDM で購入後はカスタム等一切していません

ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

数年前のPCを新品で買うなんて不可能です


型遅れになれば(出来ればなる前に)さっさと売り切って次の商品を仕入れるのが商人です。
ごくまれに売れ残りの半端やワケアリ品が倉庫の片隅から発掘されてバッタ商品として出回ることはありますが、そういう時は元の値段の2-3割程度です
もちろん その型番の新品を買いたいということであれば全国を探し回る徒労に終わるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メーカーから仕入れる」のような事を言っていたので2週間ほどで手に入るはずですが・・・ 2~3割以上かかるようなら諦めて別のを買うことにしようと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 08:47

修理完了と言いながら修理できていないものを平気で修理済みとしてあなたの渡そうとする修理店が信用できるわけ無いでしょ


当たり前の話です

どんな故障かわかりませんが、そんな修理屋に限って「修理代金」を請求してきますね

>もしかしたら同型のものと交換する事になるかもしれないと説明を受けましたが 
古い売れ残りを持っているんで在庫処分しただけだと思います
修理代で良いのなら交換してもらえば良いと思います(時間がたてば同じ故障の起きる可能性は高いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在庫処分に利用されるのは少し癪ですが 約4年間は問題なく動いたんで 当初の修理代金で交換してもらえる事を期待します
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 08:38

この型のPCはトラブルが多いみたいですよ。


私なら別のPCを買います。

参考URL:http://winxp.pasokoma.jp/6_110540.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・ 欠陥商品 というわけでしたか・・・
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!