アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女性です。
少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。

会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。

帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。

そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。
 私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は
「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」

正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練
などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。
彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。

わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。
彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか?

私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

A 回答 (8件)

21歳女性です。


私の彼は自衛官(陸)です。
私も会いたい派なので会いたいときに会えないのはかなりキツイです。
こちらから連絡したくてもいつ手が開いてるか判らないので出来ません。
休みの日でも外出が出来ない時があったりもします。
「特殊な職業だし心身共に大変な仕事なんだから仕方ない」と自分に言い聞かせていますが、本当はもっと会いたいし一緒に居たいと我侭言いたくなります。
我侭言ったところで無駄なんですけどね(^^;)
でもxcatxさんのお相手の方は大変な仕事後にわざわざ会いに来てくれるんですからxcatxさんのことを思ってくれているんではないでしょうか。
「自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」
というのも彼なりの優しさだと思いますよ。(私はそう思いたい)
正直なところ会えない寂しさから何度も別れを考えてしまいますし、ほぼ毎晩枕を濡らしてますから・・・
彼女って立場が逆に辛いんですよ。
片思いなら会いたい時に会えなくても諦められるんですけど、彼女ってなると特別扱いして欲しくなっちゃって。(あくまでも私はですが)

付き合う付き合わないはどうであれ、前向きに考えて欲しいですね。
少なくともxcatxさんの為に時間もお金もかけてくれているんですから。
色々悩むことは多いと思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、いざ付き合うとなるとキツイんですね・・・。なんだかそれが目に見えているんで。。”彼女”かそうじゃないかで違いますよね。自分の気の持ちようというか。そのとおりで彼女になると頭では分かっていても求めるもの多くなりますよね。そう考えるとこの曖昧な関係の方がいいのかなと・・。でもそれじゃ遊びみたいだし・・。
彼なりの本当の優しさなら頑張る価値はあるんですけどね。。
もう少し様子みてみます。

お礼日時:2008/09/20 23:38

自衛隊と付合うわけではなくて、付き合おうとしてる相手がたまたま


自衛官と言うことだけの話だと思います。うちのダンナは元航空自衛官を
していましたが、配属される部隊によって仕事も全然違いますし、公務員
ですから、基本的には8時-5時です。休暇もきちんと取れますし。

残業でへとへとになるサラリーマンよりはずっと付き合いやすいと思います。
ただ転勤はありますね。これはもうしょうがないです。でも結婚すると
マイホームパパになる人が多いですよ。女癖、酒癖の悪い人もいますが
それは一般の職業でもほぼ同じでしょう。

要は相手がどうこうではなく「自分が後悔しないため」の選択をすることです。
まだ出逢って間もないようですから「覚悟」を決められる間柄でもないと
思います。それでも「賭けてみよう」と思うならGOです。

うちは遠距離恋愛の末、結婚してもう25年です。そして今があるのは
遠距離恋愛をしたからだと思っています。

>曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。

流されやすい性格ではありませんか?妊娠だけはしないようにして下さいよ。
避妊の女の責任です。迷いがあるなら遠距離恋愛は無理だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、本当にたまたま自衛隊だったという感じです。でも、男社会だからなのか遊びが激しいという話を聞くので・・・。
その通りでまだ「覚悟」を決められる段階では全くないです。しらないことだらけなんで。まだ時間が必要ですよね。
気を付けます。私も遠距離はよっぽどでないと無理だと思うので慎重に考えてみます。

お礼日時:2008/09/13 23:01

こんばんは。



質問を読んで感じたことは、「よく考えた方がいい」の一言です。

好きな人がいました。彼も自衛官です。ネットで知り合い、同じように会ってから職業も知りました。

同じように「付き合って」の言葉もなく、恋人どうしのような感じになり、私たちの関係はどうなのか聞いたら「いい年して付き合ってなんて言わない。高校生ではあるまいし。分かるだろう それとも私は気がない相手でもいちゃいちゃするの?」と言われました。。。(彼は30過ぎでした)

転勤が決まり、「終わりにしよう」と言われましたよ。嫌だから続けたいと私は言い、5時間以上かけて会いに行ってHもした翌日にも同じ言葉でした。新しい勤務地で、「出会いがない」とネットで探していました。知った時はショックでした・・・

私は隣の市だったのですが、1~2時間ぐらいの距離でも来てくれるし、お金も彼が払っていました。歳が同じだと、同じ男性かと思うぐらいよく似ている気がします(苦笑)

私は愛情だと思っていましたが、「想う」度合いが彼と質問者様で違う可能性があることをよく考えてほしいと思います。私は完璧に失敗でした。

彼は私の事は好きだけど、当分結婚する気はない・・・(要は只の遊び相手 Hがしたいだけ) 将来も私と結婚を考えるか分からないから、結婚したいなら他の男性を探せと。。。

誰でもいいから結婚したいわけではないし、私はこのままの状態から抜け出せずにもがいています。最近は頑張って別れようと思うのですが、好きという気持ちが大きくてなかなか踏み出せません。(自分の事でゴメンナサイ)

質問者様はまだ若いので、よく考えて後悔しない道を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、まだお互い素性を知れていないのでまずは知ってからよく考えるのがベストですよね。
しかし、同じような経験をされたのですね・・。やはり慎重になったほうがいいんですね。。後悔や無駄な傷つきはもうしたくないです。。

お礼日時:2008/09/13 22:58

No.3です。

訂正です。

7行目の素人さんは削除です。多くは水商売の方と『玄人さん』と聞きましたから。スミマセン。
    • good
    • 2

 誠意がある方のようですね。

関係を結ぶ前に、自らのネックとなる点を正直に話しています。文面を読む限り、彼は踏むべき段階をキチンと踏んでいます。はっきり申し上げますと、この質問にある内容は、関係を結ぶ前に、質問者様が考えるべきだったことに思えます。十分な材料はあったのですから。
 
 関係を持つことを望んでいることは事実でしょうし、好きなのも事実でしょう。もっとも、お立場上気持ちは抑えていると思います。質問者様がはっきりしないと、彼も気持ちを抑制するしかないと思います。

 文面からは彼の置かれている立場(陸海空のいずれなのか、任期制の隊員なのか、任期制でないとすると合格した採用試験(出世のスピードがある程度影響)や階級)が分かりません。関係を発展させる気があることを前提にして考えれば、近いうちに基地外の家族宅に通うことができる立場になるのであれば、結婚して彼と一緒に行くのも道でしょう(そうでなくも待つことも、質問者様の心掛け次第で可能でしょう)。任期制隊員で数年のうちに除隊が確実であれば、その間は遠距離恋愛(彼の休暇日に質問者様が出向く形しかないでしょう)してその後は、質問者様のお住まいの近くに就職して居住するプランも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結局は関係を持ってしまったんですが、その前にやっぱり聞いておこうと思い聞きました。彼はすべて判断は私に任せるといった感じでした(付き合うか付き合わないか、関係をもつかもたないか)。はっきりしない私もよくなかったと思います。

ちなみに彼は陸上自衛隊です。高校卒業して入隊したそうです。階級はわかりません。
やはりいざ付き合うとなると延長上に結婚があるので悩んでしまいます。

お礼日時:2008/09/13 22:53

まず、mixiって世に言う『出会い系』サイトではナイですよね?ワタシはmixiやったことナイのでわかりませんが、友達の奥さんがやっているのをみさせてもらいましたが、出会い系ではなかったよ~な気がしたもので。



また『自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない』のに、わざわざ職業でウソはつかないとも思うので、職業も事実でしょう。

私の知人に現役自衛隊員が2名、元自衛隊員が2名います。そのうちのひとりから自衛官の女性関係のハナシを3カ月ほど前に聞いたことがあります。

彼は海上自衛隊に所属していたそうです。彼自身も若干そうであったと吐露していましたが、国内では寄港地ごとに女性がいる隊員がいるそうです。いわゆる水商売の方から、素人さん(言い方難しいですね。堅気の人?)まぁ、このことは日本に限らず諸外国でもおよそ『船乗り』の人というのはそういう人が昔から少なからずおられたという印象はもっていましたので、あまり驚きはしませんでした。同時に、本妻がいる人がそれをすれば罪作りではありますが、独身者などは過酷でストレスの大きい(と言われる)職務の気晴らしには、またそういう方が寄港地にいないととてもさみしいようにも思います。

彼に言わせると、やはり結婚を考えた時に、寄港地ごとで遊ぶ女性とは難しいと思っていたそうです。自衛官の配偶者として実は何が大事かと言うと『貞操観念』だと思う、と彼は言っていました。私はこのことは単身赴任が多い普通の会社員も遠洋漁業の漁師さん等もあてはまる条件だナァと感じました。

彼のある同僚はアメリカからの訓練から戻ってきたら、奥さんが押印済みの離婚届をおいて出て行ってしまっていただとか、アメリカへの訓練に出発する事前準備で家を開け、出発前になって急きょ忘れ物をとりに家に戻ったら、奥さんが見知らぬオトコとベッドでのたうちまわっていた(下品でスミマセン。彼の表現そのママです。)だの、やはり実態はなかなかキビシーものがあるんだそうです。

彼は結局寄港地のいずれかの女性でなく、結婚式で知り合った一般女性と電撃結婚をしました。ジブンがこれまで寄港地で遊んできた女性とはかけ離れた、少し地味すぎる、ルックス的にも全然好みでナイ等々の女性だったけれども、強く惹かれてしまった、と。ちなみにその奥さんとも時々会いますが、マイペースでふわ~んとしたカンジの方ですね。

この私の知人も私から見ると相当マジメな(寄港地で遊んでいたことがあっても、です)印象です。アナタの彼氏も相当マジメなんぢゃないでしょうか。その根拠は以下。

(1) 『私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。』
  →女性を漁っているのならこの限りではありません。
(2) 『自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない』
  →ある意味謙虚です。私も同じ理由で言いたくない職業なのでよくわかります。
(3) 『でも「付き合って」という言葉はなく』
  →軽薄でナイ。軽々しく大事な言葉を言わない、と。もっとも言葉がない理由は次に後述されていますが。
(4) 『俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい』
  →私の知人の証言と一致しています。転勤多くいつ離れるかわからないことが。このことからも正真正銘自衛官かと。またここではアナタへの気遣いが感じられます。責任とれないと言ったのは、アナタがそのことをあらかじめ承知してくれるのならば、ということでしょう。
(5) 『わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。』
  →お金を払ってくれるのはアタリマエのように思います。電車の件が重要かと。

かように彼はとてもマジメな自衛官、であるだけでなく好青年とみました。

補足しますが、カラダの関係を求めているだけとしたら、前述のような後腐れのナイ方々を対象にしたほうが、彼にとっては効率的・好都合かと思います。そういう関係の対象として『素人さん(堅気の人)』であるアナタはとてもメンドクサイ人のはずです。

アナタは『会いたい派』でありご自身でも認めてらっしゃるように彼との遠距離婚は『かなり厳しい』と。普通はソレが一般的なのではないでしょうか。アナタが彼と一緒になっても変わらずそのままならば破局のパターンは間違いなく『遠くの亭主より近くの愛人』と。

結論としては彼はアナタを思っている、思いたいんだと思います。でもジブンの職業上、押し付けるようなことは無責任と考えていて、そんな彼にできるのはそこまで(好き、と言う)と。あとはアナタからの思い(決心?覚悟?)を待っている、というところではないでしょうか。彼の心の声はたぶん→『キミは寄港地(または派遣地・駐屯地)のオンナどまりなのかい?それとも距離は離れていても一緒に歩いてくれる女性なのかい?』ってとこか。。

mixiで自衛官の奥さんと接触することはできないんでしょうか?何事も先達に学ぶことは大切かと。目からウロコな体験談がきけるかもしれません。アナタと同じタイプだったけど、こんなふうに解決したわよ、とか。教えて!gooより生息率が高そ~な気がしました。根拠はありませんが。。

重要追伸:私の知人は奥さんと結婚してから自衛官ヤメました。入隊以来とれることがなかった眉間のシワがとれたそうです。。ガンバって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もmixiはもはや出会い系ではないと思っていました。趣味で知り合うといった感じなので。
やはり一定の場所にずっといないとそのようなことはあるんですね。男社会だから反動が大きいのでしょうかね。
逆もあるわけなんですね。彼女or奥さんが・・・という。
すごく細かく書いていただき説得力があって少し安心しました。彼が遊び人ではない可能性も大いにあるわけですね。
私も軽はずみなことをしてしまい反省しています。少し時間かけてまずは彼をもうちょっと知ってみます。
mixiでの体験談も探してみます。

お礼日時:2008/09/13 22:48

自衛隊員で有れば,相当の遊び人です. ですから直ぐに体の関係にまで持ち込みました. そして逃げもしっかり打ってあります.


安易に体を許してしまいました. 結婚を考える女の人には軽い女は先ず選びません. 安売りすれば泣くのは貴女です.
当然国からたっぷり軍資金は貰っていますから,気前はいいです.
兎に角,相手をしっかり見極める事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自衛隊は遊び人が多いという話はよく聞きますね・・・。彼がそうなのかどうか知ることができないので。。許してしまった私も軽かったと思います・・。彼をもう少し知ってからにしてみます。

お礼日時:2008/09/13 22:41

付き合う、付き合わないは、まだまだ時間が必要かと・・。

自衛隊というのは本当かもしれないし、ウソかもしれないですね。本当に好きならもっといろんな事を話して、住所も教えてもらったり、好きなら転勤しても遠恋できるし、まだ、確信するには早い気がするんだけど・・。

お金は出してくれても普通な気がしますが。。まあ、最初だけかも知れないけど。

出会い系で会うというのはそれなりの覚悟があっての事だと思うし。
とりあえず、確信できる身の上を知る事ですね。
遠距離我慢できないなら、早めに切っておいた方がいいかも。
本当に好きなら、責任取れないなんて言葉は出てこないと思います。
お互い好きと勘違いしてるかもしれないですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自衛隊というのは本当のようです。それに関してのいろいろな話は聞かせてもらっているので。
確かにまだ日が浅いので決めるには早いと思います。もう少し彼のことを知ってからにしてみます。

お礼日時:2008/09/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています