アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上場廃止になった9712トランスデジタルなのですが

ヤフーの掲示板に

紙くずにはならん事をわかってないの

廃止後も・・民事再生の株式会社として存続なのに紙切れにはならないのが冷静な見識。

それなのに紙くずになると売り煽る無知なやからは?筋か?;。-?

悲観する事ないわ大衆ども◎^--^◎
寝かせば良いのだわ廃止後も
と言う投稿が載っていたのですが、今は1円でも売れないで何営業日
も過ぎており、今月の29日が最終取引日です。
では売却しないで株を保有していたらどうなるのでしょうか?
やはり紙屑?それとも上記の投稿のように再生すればまた価値が出るのでしょうか?
売らずに放っておいた場合どうなるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

紙切れは価値ゼロ、しかし、現在の株価は1円の価値がある。



>再生すればまた価値が出るのでしょうか?
再生する場合、スポンサーを見つけて、お金を出してもらいます。その際に、100%減資をするケースが多いです。つまり、今の株主は責任を取らされるわけです。
ちょっと考えてください。お金出すのに、今までの株主を引き継いで、ああでもないこうでもないと言わせますか?お金出す以上は、思い通りにやって再生を目指し、うまく行ったら、美味しいところは独り占めですよ。お金出したら再生が保障されているわけでなく、大きなリスクとるのですから、当然といえば当然な話でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!