アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から県庁の土木職として働くことになったのですが、働いている方に一つお聞きしたいことがあります。女性との職場での出会いとか、集う場とかはあるのでしょうか?女性が少ない職場なので気になったので。

A 回答 (2件)

県庁ではないですが、インフラ関係の土木部門にいるものです。

女性の事務の方はいることはいますよ。
 ただ、土木事務所の出先機関の場合は、男がほとんどなので恋愛はないと思ったほうが、、、
 もちろん競争率も高いでしょう、、、
 最初は現場で経験でしょうし、女の子がいる県庁で仕事できるのはちょっと後のような気がします。 
 同期会をきっかけにするか、余裕のあるうちにコンパしちゃうか、、、
 うちの場合は、結婚ってすごく早いかすごく遅いかなんです(笑
 早いのは同期でくっついちゃう訳で、、、
 自分の同期は2年でくっついちゃったやつもいます。
 好きな子がいれば早くプッシュしないと取られちゃいます。
 後は、同僚関係は男性がほとんどなのと、忙しくて奥さんを探す余裕もない。
 うちの場合は転勤が多いのでなれた頃に転勤で、そこでできた友達と別れてしまうとか、、、
 短期決戦で望むか、、、
 長期で忍耐強く待つかのどちらかです。
 特に技術系はですよ(笑
 厳密には母体が違いますが参考になれば幸いです(笑
    • 1

こんにちは。

私の知人が地方公務員として働いていますが、部署が男ばかり。女性との接点は皆無だろ?と思っていたところ、思いのほか合コンなど多いようで、女性と頻繁に遊んでいるようですよ。まぁ、環境にもよりますが、「公務員」という言葉で付いてくる女性も、いまだに健在のようです(笑)

ご参考まで。
    • 1