アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 キムチ鍋に誘われました。
お土産にお酒を持って行こうと思いますが、どんなお酒が良いかわかりません。
お勧めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ラフな感じの会なら、韓国のにごり酒のマッコリやビール、チューハイなど。

少し目上の方にお呼ばれしているのであれば、日本酒(甘口で飲みやすいものやにごり酒、スパークリングタイプがいいですね。)
パーティーなどにお酒を持っていくときは、冷やしたものを持っていくと、すぐに飲めていいですね。
    • good
    • 2

mayumi0202さん、こんばんは~(^-^)ノ


いいですね~、キムチ鍋(。・ρ・)
大好きです・・・。

合うお酒・・・やっぱりビールですかね~
シュワワ~っとくるお酒が合いそうですよね
ジンのジンジャーエール割り(私の場合は3対7で飲んでます。レモンジュースを入れるとジンバックになりますね)が好きですね。

シュワワ~ではありませんが、チンザノドライも合いそうですねー^^
ロックで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私は、辛いものが苦手で、キムチ鍋って食べたことが無いんです。
今回初めて食べるので、楽しみなような、心配のような・・・。
で、少しでも美味しく食べられるようにと、思ったんです。
お酒の飲めない人も来るようなので、ジンジャーエール割りも良いですネ。
いろいろなお酒を用意して、行って来ようと思います。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 15:35

韓国の「RICE WINE」で「マッコリ」


(発音がちょっと違うかもしれませんが・・・)
という、濁り酒のようなお酒があります。

焼き肉屋さんや韓国料理店で置いてあり、
韓国食材屋さんならまず売ってると思います。

ちょっと甘くて、ヨーグルトドリンクのような味なのですが、
辛い物に合うと思います。
お酒が苦手な方でも飲めると思います。

お時間があれば、探してみてください。お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 にごり酒・・・私が一番好きなお酒です。
早速探してみたいと思います。
やはりキムチには、韓国のお酒ってことでしょうか。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 15:28

韓国に住んでいますが、これまでキムチチゲやキノコナベなど辛い鍋と共にいろんな酒を試して見ました。


以下独断と偏見です。
ビール:これは合います。
日本酒:あま口なら合います。
米焼酎(甲種):梅干しとか入れずに。合います。
ワイン赤:合いません。ワイン臭いというか・・
ワイン白:赤よりはマシですが合いません。
韓国焼酎:合います。が、私は積極的に飲みたいとは思わない酒です。
この中でどれがお勧めか(これも独断と偏見です)と言えば、米焼酎です。辛さを洗ってくれるし、クセがないので。
以上ご参考になれば・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 お返事、ありがとうございます。
私は、焼酎は米しか飲めないので、丁度良かったです。
辛いものは苦手で、キムチ鍋って食べたことが無かったので、格好良くワインでも持って行くかぁ・・・なんて思ってました。
質問しといて良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!