昔、流行ったと思うのですが、紙資料などを入れても曲がったりすることがなく、プラスチックのような頑丈な素材のリュックで、本来はアウウトドア用のリュックだと思うのですがメーカー名などわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BOBLBE-Eのことでしょうか?


イメージと違っていたら申し訳ありません。

BOBLBE-E:
http://www.boblbee.co.jp/index.php

BOBLBE-E Megalopolis:
http://www.boblbee.co.jp/products/Megalopolis.php

参考URL:http://www.boblbee.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで間違いありません!ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頑丈で安い鞄

トレーニングとして20kgほど鞄につめて歩く練習をしたいと考えています。
20kg程度なら必ず耐えられるほど頑丈な鞄でかつ一番安いもののお勧めがあったら教えてください。
鞄等の知識が全くないので、調べ方だけでも良いのでお願いします。
「鞄 頑丈」「鞄 登山 頑丈」でgoogle検索しても全然求めているものが出てきませんでした。

Aベストアンサー

検索の条件から、20キロ程度の荷物を背負った状態での登山
もしくは縦走を前提のトレーニング用とした場合になりますが、
実際に使用するザックを使うのがいいかと思います。
20キロの荷物となりますと、荷物の構成にもよりますが、
60リットル程度のザックかと思います。
この容量のザックは各メーカ種類も豊富ですが、
ただ、重りを入れることと重心を考えて実際の荷物を詰めることは
まったく別のことです。パッキングが下手な人は余計疲れまするものです。
もちろんパッキングの技術云々ではなく、ただトレーニングのためだと
おっしゃるのであっても、ザックを体にあわせるためにも、
もったいないと感じるかもしれませんが実際に使用するザックを
使用して欲しいと思います。
そもそも20キロの荷物を入れて使用する鞄など通常の生活範囲にはないかと思いますし、
登山用品展にあるものでしたら、どのメーカーの
ザックでも案外丈夫なものです。
ザックが壊れる箇所はベルト、プラスチック製のバックルやパーツなどですので、
ザックを降ろす時に投げ出さずに降ろす先を気にすれば、
まず壊れることはないかと思います。

検索の条件から、20キロ程度の荷物を背負った状態での登山
もしくは縦走を前提のトレーニング用とした場合になりますが、
実際に使用するザックを使うのがいいかと思います。
20キロの荷物となりますと、荷物の構成にもよりますが、
60リットル程度のザックかと思います。
この容量のザックは各メーカ種類も豊富ですが、
ただ、重りを入れることと重心を考えて実際の荷物を詰めることは
まったく別のことです。パッキングが下手な人は余計疲れまするものです。
もちろんパッキングの技術云々ではなく、た...続きを読む

Q使いやすい頑丈な登山バッグ

登山素人です。

日常では防災用品を入れておく目的もあって使いやすくて頑丈な登山バッグを探しています。
3日分の下着、水、非常食、衛生用品、缶切りやスプーン、ハサミ、ビニール袋、懐中電灯、携帯ラジオ、電池くらいです。
衛生用品なんかをすぐ取り出せるサイドポケットがあるといいですし、
ブーツを外にくくり付けたいとも思っています。

これくらいですと何リットル容量のものがいいでしょうか。
頑丈で使いやすいお勧めのものがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

挙げられた荷物を入れておくなら45リットル程の容量があれば十分かと思います。

登山用のバッグは作りが頑丈な為に一般的なデイパックに比べるとバッグ自体が重いです。
また、背負う人の背中のサイズにより同じ製品でも幾つか異なるサイズを揃えている場合がありますので、実際にアウトドアショップで背負ってみる事をお薦めします。

背負い方も通常のデイパックと違って登山用のバッグは腰で背負うように調整しますので、お店の人に聞いてみると良いですよ。

Q軽量、頑丈、単純ガスバーナー(兼照明)のお勧め

GWに低山登山をしたいと思っている初心者です。
ちょこちょこ用具を買い集めまして、あとは調理と、出来たら照明にも使えるシングルガスバーナーが欲しいと思っています。
軽量、頑丈、シンプルなシングルバーナーのお勧めありますでしょうか。
ガスのカセットはある程度各メーカーさんのを利用出来るタイプがいいです。
メーカーは国内外は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私は3000m級を縦走するのでコンパクト軽量でハイパワーの
EPIガスのREVO-3700を使っています。最もコンパクトなのは#1さんの
イワタニプリムスの114か114Fですね!。
 ガスランタンは照明使用には荷物が増えるので勧められない、以外とマントル
が壊れるので予備を必要になります、ヘッドライトは軽く荷物にならないですよ。
 これからテント泊も体験するかな?、テント内で使用は一酸化炭素中毒の危険が
有るので勧められないです。

QLOGOS HELLO KITTYのリュック

「LOGOS HELLO KITTY アウトドア・リュックサック」 という商品を買うかどうか悩んでいます。
Amazonで「ロゴス(LOGOS) 防水 リュック」と打ったら出てくるのですが、
説明のところなどには防水と書かれていない上に値段がとても安いので、
ちょっと不安になって質問することにしました。
いろんなサイトに行ってみたのですが、防水かどうかよくわかりませんでした。
分かっていらっしゃる方がいたら教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答:この商品は生地がナイロンのため「防水」では無く「撥水」レベルだと想います。
http://www.exsight-security.com/product-10145.html

防水ザックをお探しなら「OverBoard(オーバーボード) プロスポーツバックパック 30L レッド」はどうですか?
(私はコレの25Lを使用しています。別に回し者では無いですよ。)
瞬間「潜水OK」と云うザックです。普段の自転車通勤に使用していますがPC入れても絶対濡れません。(まぁ泳いだら分かりませんが。)
1番の問題は「重い」こと。2番目は(25Lの場合)「ハイドレーションシステムが使えない」コト。値段はまぁ3倍ですか?
30Lのザックだと600g前後の商品が多いのにねぇ。私は前室の無いテントを使用しているため、「ザックが濡れる」を前提に選んだ結果です。

Qハイキング,軽登山。おすすめのザック(リュック)

ハイキング,軽登山で,一泊程度山小屋なとで泊まることを考えています。
ザックの知識はほとんどありませんが,一応自分なりに考えたことを述べておきます。
おすすめのザックを教えてください。
1 体力がないので,、軽い方がよい。
2 雨の可能性があれば,下着などはあらかじめビニール袋をいれるので防水にはこだわらない。
3 一泊程度だし冬には使用しないので30-35リットルぐらいがよいようだ。
4流行やかっこよさは重要ではない。
5疲れにくいが最重要

Aベストアンサー

お尋ねの件、個人的見解で回答させていただきます。

>体力がないので,、軽い方がよい。
軽量化は大切ですが、あまりライトなものは耐久性も落ちます。
フィッティングがキチンとしていれば、単体重量の差は
あまり気にならないはずだと思います。

>雨の可能性があれば,下着などはあらかじめビニール袋をいれるので防水にはこだわらない。
特にBC用とかでない限り、防水性はあまりありません。ザックカバー内蔵のものか別売りの
ものでご対応されればよいと思います。当然おっしゃるようにスタックバックやビニール袋などで
中の荷物は整理されるとよいと思います。

>一泊程度だし冬には使用しないので30-35リットルぐらいがよいようだ。
容量的にはそのくらいで問題ないと思います。ただしメーカーによって容量表記に結構
誤差がある場合があります。お店のスタッフの方などに相談する等、確認されると
よいと思います。

>流行やかっこよさは重要ではない。
そのほうがよいと思います。使いやすさも人それぞれ好みが違いますので、
色々なザックを見比べられるといいと思います。

>疲れにくいが最重要
一番目のご質問と同じことが言えるのですが、フィッティングが何より
重要だと思います。フィッティングがしっかりしていれば感覚的に数キロは
軽く感じると思います。正直、最初から自分に最適のザックを見つけるのは
案外難しいかもしれませんが、じっくり吟味されるとよいと思います。

以上のことからご自身で確かめながら選ぶしかないと思いますが、
ボクの場合を参考までにお話しますと、オスプレー・ケストレル(28L)を
日帰り~小屋1泊、マウンテンダックス・ピラー(50L)を夏期&冬期小屋泊、
グレゴリー・トリコニ(60L)をテント泊に使用しています。
(過去の使用歴はカリマー、モンベル、ドイターなどです)

お探しのクラスはケストレルになると思いますが、このモデルはポケット類も
使いやすく、比較的軽めな感じでコストパフォーマンスも高いザックだと思います。
フィッテングも良いと言う使用者が私の周りには多いです。
モデルやサイズもラインナップしていますので選びやすいかもしれません。

的確な答えになっていなくて申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

お尋ねの件、個人的見解で回答させていただきます。

>体力がないので,、軽い方がよい。
軽量化は大切ですが、あまりライトなものは耐久性も落ちます。
フィッティングがキチンとしていれば、単体重量の差は
あまり気にならないはずだと思います。

>雨の可能性があれば,下着などはあらかじめビニール袋をいれるので防水にはこだわらない。
特にBC用とかでない限り、防水性はあまりありません。ザックカバー内蔵のものか別売りの
ものでご対応されればよいと思います。当然おっしゃるようにスタックバックやビニー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報