アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、自宅を建て替えることになりました、
建て替えの間、区外の親戚の家に仮住まいになります、
家にかかってきた電話を仮住まいに転送をしたいのですが
可能でしょうか?

電話の関係はどうも疎くて・・・・

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

今の契約はNTTですか?ボイスワープ(転送電話)の申し込みをすればOKです

携帯への転送もできますよ。
    • 0

ご親戚の家に仮住まいとのことですが、すでに親戚の方が住んでいる家の一部のお部屋を借りて生活するということなのか、親戚の名義になっている空き家を借りて生活するということなのでしょうか?

ご親戚のお宅にすでに引かれている電話回線に、お宅の回線番号にかかってきた物も「合流」という形で受け取りたいというのであれば、ボイスワープなりNTTにご相談すれば可能ですが、その場合、かけてくる人全員がその事情をご存じなようにしておかないと、あなたが「○○」さんだとして、ご親戚である「■■」さんが「はい、■■です。」と電話に出ると、かけてこられた方は間違い電話をしてしまったと驚かれ、迷惑をかけませんでしょうか?

その後親戚のお宅が同じ市町村内(同じ市外局番内地域)であることが前提となりますが、むしろその仮住まいの間だけ、電話回線自体を移設し、その当面住むご親戚の家のお宅が生活するお部屋にこれまでと同じ番号で電話を引くことが出来ます。
こうすれば、かけてくる方は実際に住んでいる場所が変わったことはわからずとも関係なくかけてくるだけですし、そちらも取り次いだりその都度事情を説明したりする手間もなく、当然移設工事費は負担を求められますが、それ以外は使用料金などもこれまでと同様となります。

そちらのご家族の方からかける際にも、ご親戚の電話回線を借りるといった気兼ねもなく便利なのでは?

先ずはNTTにご相談下さい。
    • 0