ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今年の11月にある2年生の進研模試の
範囲を教えてください。

ちなみに5教科というのは理科、社会共に
一教科ずつと考えていいのでしょうか?? 文系です。

返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

範囲は分かりませんが

この時期だとセンター科目に合わせるので
文系の場合は
6教科7科目が普通だと思います
地歴から1
公民から1
理科から1
ですね

ちなみに理系は5教科7科目で
地歴公民から1
理科から2
となり,科目負担は一緒です

※ただし,学校によって方針が異なる場合があります
先生に聞くと良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、センターでは政治経済を予定してまして、
まだ学校では現社しかやってないので
そういう使わない教科のテストはすてていいものでしょうか??

学校受験の模試の場合、受験科目は、先生が指定する場合が多いのですが、割と放任の学校なのでしょうか?

受験する場合、受験科目についても、入試でも、入試を前提の模試でもないので、学校で履修している科目をすべて受験するということも多いのですが。
あなたの学校の先輩の話を聞くのが一番確実だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
担任に聞いても何かあやふやな答え帰ってきたので、
部活動の先輩にきいてみます♪

なるほど

普通,学校で授業のない科目で模試を受験するのは
3年生になってからですが…

政経はもう自分で勉強しているのでしょうか?
それならば担任に相談すれば受けられるかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

僕の今の時点での志望校は地歴が2コ、公民1コひつようなのですが、

まだ政経はやってなく、
政経受けても、現社を受けても無駄だと思うので
先生に相談して社会は日本史と世界史を頼んでみます。