プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ではなく、自宅で使用する箸を探しています。
一般の箸だと塗装がはげてしまうなど耐久性に問題があるので、金属製の箸を探しています。
チタン製やステンレス製などがあるようですが、食べ物のつかみにくさや熱いものを食べる時の使い心地を教えて下さい。
また、取り扱っている店の情報も頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ステンレスの物なら最近よくダイソーで見かけますよ。


一度試しに買ってみられては?
    • good
    • 0

私も毎日金属製の箸を使っています。


以前韓国旅行に行った際、購入しました。
韓国の箸は、ステンレスでできた金属性が殆どでしたので、
旅行中は、どこでも金属製のお箸で食事しました。
はじめは違和感がありましたが、つかってみると、手になじむ感じや
重さなど、とても重宝しています。
金属ですので、お餅などやお野菜などを食べながら切るのにナイフ替わりにもなります。
日本の韓国材料店でも扱っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利そうですね。
お店を探して現物を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!