プロが教えるわが家の防犯対策術!

I-O DATA の 外付けキャプチャー GV-1394TV/M2 を買ったんですけど

もしかしてこれは Leopard では使えないのででしょうか?

HPでは、『※Mac OS 10.3.8以降をご利用のお客様はアップデータをサポートライブラリよりダウンロードしてご利用ください。』

とあってドライバを入れれば使えるのかなと思ってたんですけど

firewireケーブルを接続した段階で、mac側で認識するはずが、認識できていないので・・・。

という事はやはりこの製品は Leopard はどうやっても使えないんでしょうか・・・。

それと、ソフトウェアの有償アップデートで Win機 でも使えるようになるとあるのですが

Intel-mac (leopard) のブートキャンプでの Win XP では使えるのでしょうか?

似た状況の方は少ないかもしれませんが、もしいらしたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GV-1394TV/M3 は最新サポートソフトで Leopard に対応してますよね。


http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-1394tv …


で、その M3は「前モデルとなる『GV-1394TV/M2』とハード的な違いはなく、旧製品のユーザーは開発元のウェブサイトでアップデート版のソフト『MacでTV&iPod』(価格は3980円)を購入すれば、まったく同じ機能を使えるようになる。」
http://mac.ascii24.com/mac/review/peripheral/200 …

という話なので、『MacでTV&iPod』を購入した上で最新サポートソフトを使えば Leopard でも動きそうなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sevenlessさんありがとうございます。

サポートソフトを購入して無事使えるようになりました ^^

ハード的に違いがなという事はとてもうれしい限りです。

サポートソフトの3980円を加えても『GV-1394TV/M3』を買うよりかなりお得でした。

ラッキーです !

お礼日時:2008/09/23 16:52

こんにちは、


チャンネルを変更するにはGV1394TVのChannel Commander(M2用で一応10.5で動いてます。)が必要ですが、
ビデオ入力のみなら以下のソフトウェアで対応できます。
(DigitalTV Recorderのように細かな画質の設定はできません。)
私の場合は、画質で困るようなことがないので負荷の少ないvidiを使ってます。
vidi
http://www.mitzpettel.com/software/vidi.php
QTRex
http://soft.macfeeling.com/QTRex.html
Bear's Hand(機能的にはこれが一番高機能・・・シェアウェアになる予定だそうですが今のところフリーです。)
http://moments-studio.com/BearsHand/

以前は、Mac版のシリアルでWindows用のソフトウェアもダウンロードできてましたが・・・現在はどうか知りません・・・Mac版より細かな画質調整ができたと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chika3taさんありがとうございます。

フリーソフトもあったんですね・・・。

有償サポートソフトを買っちゃいました ^^;

ただ bear's Hand はありがたいので早速手に入れました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!