アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど洗顔したら目の中にまつげが入ったように、右目がゴロゴロしてしまいました。

よく洗顔時にまつげが抜けて目の中に入ってゴロゴロということがあるので今回もそうかと思ったらまったくまつげが見当たりません。

いつもならまつげを見つけて取り除くとゴロゴロ感がなくなるのですが、今回は見つからないのでまだゴロゴロしています。

角膜を傷つけたかな?!と思いチョット心配です。

よくコンタクトをつけるとゴロゴロするなど聞いたことありますが私はコンタクトはつけてません。(眼科に行ったことはここ10年ほどありません)

まつげやゴミなど目の表面ではなくて裏側に行ってしまうこともあるのでしょうか?

明日は祝日で病院がやってないので心配なので同じ経験された方ご意見ください!

寝て治ればいいのですが・・・

A 回答 (3件)

長時間、パソコンを操作しているようなことはありませんか。

ドライアイになった可能性も否定できません。涙にむらがある、つまり目の表面に涙が厚くたまっているところがあると、ごろごろと感じることがあります。
ごろごろが消えないようでしたら、眼科にかかったほうがよいと思います。
    • 1

こんばんは

乾燥したのか
透明なゴミが入っているのか
アレルギー
かとおもうんですけど

今夜は早く休んでくださいね

よくなりますように
    • 1
この回答へのお礼

何をやっても今の所ダメなので、一晩ねて様子を見てみることにします。

もしかしたら疲れかも?!とプラス思考でいようかと・・・

でも治らないようだったら怖いので眼科にいってきます!
レスありがとうございました!

目を水やお湯で洗ってゴミを落としてもまだゴロゴロするのなら、

何らかの原因で目を傷つけたのではないでしょうか?
私も以前そういうことがありました。

あと、目の構造的に目の裏側にゴミが入るということは通常の状態ではありえないです。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
風呂場で一応洗ったのですが治らず・・・

アイボンがあればちゃんと洗えるのですがこんなときに限ってなくて、仕方なし目薬をさせばゴミがだせるかな?とおもったのですが、だめでした。

目の構造上目の裏側にゴミが入ったりなんてことはないんですね(汗)

明日は仕方ないとして、治らないようだったら眼科へいってきます!