アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い、家具(ダイニングセットやソファ、テーブル、ベッドなど)も新しく購入する予定です。
今まで学生のころのナチュラル系(パイン材の家具)だったので、今度はダークブラウンのシックな感じにしたいと思っています。
が、新しい家のフローリング、建具とも明るいベージュです。
部屋は明るい感じで、ダークブラウンの家具は浮いてしまわないか心配です。また落ち着いた雰囲気になるか心配です
こぎれいにシンプルにまとめるためには、同じような色味の家具のほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします

A 回答 (1件)

我が家は明るいベージュの内装にすべてダークブラウンの家具です。

まったく違和感なく、むしろいい感じです。落ち着いた雰囲気です。引き締まった感じとでもいうのでしょうか。
こぎれいなシンプルさを求めるのであれば明るく統一感のある色にしたらいかがでしょうか。
小さい子供さんのいるお宅でしたら、濃い色の家具は傷が目だつという難点もありますが、それも生活感というものでしょうね。
1週間がすぎてしまったのでお役にたてなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
ナチュラルな色味の家具であれば想像がつくのですが、ダークブラウンの家具をおいたインテリアの写真などはだいたい床の色も濃かったりするので心配でした。
ありがとうございました☆