プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日まで快調に作動していましたが、突然「7e マゼンタ」が認識しなくなりました。
カートリッジは純正品を使用しております。
最初はカートリッジの挿し直しで復旧しておりましたが、本日はまったく復旧しなくなしました。
使用頻度は月にA4用紙を10枚ほどカラー印刷するのとCD・DVDを3~4枚程度印刷するだけです。
補償期間も過ぎており何とか自力で修理したいのですが、方法はあるのでしょうか?
プリンターヘッドを交換したらどうなのかな?と素人ながらに考えてますが、金額や部品の発注方法が分かりません。
皆様のお知恵を拝借したく質問しました。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

専門的ではない、一つの意見として参考にしていただければ。



自分だったら、別のカートリッジを装着してみます。
別のマゼンタカートリッジが正常に認識すればカートリッジの不良、
認識しなければ本体側の不良の可能性が高い と思います。
※テストの為にカートリッジを購入するのがもったいなければ
 単価の低いリサイクルインクなどで対応してみては?

その結果を踏まえてサポートセンターに電話相談したらどうかと
思います。

装着テストがソモソモもったいないのであれば先にサポセンへ
問い合わせてみては?相談するだけなら電話代だけで済みますので。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html …
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この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
新品のカートリッジでテストしましたが、症状は変わらずでした。
サポートセンターに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 03:37

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