dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CMで、
「トントン、一生懸命ってきれいだ」
と言っている台詞ですが、録画して何回聞いても、どう
発音しているのか判りません。
誰か、ローマ字で教えて貰えないでしょうか?

※中国語は、全然わかりません。
 覚えたいと言う気持ちはあるんですが・・・

A 回答 (3件)

No2の方のリンク先の皆さんの回答のなかで、一番意見が多かった言葉を総合して中国語表記の「ピンイン」で表示しますね。


「トントン,nu3 li4 jiu4 hui4 piao4 liang4」「nu3 li4 jiu4 ke2 yi3?」「shi4 de,ke2 yi3」
ローマ字表記とは互換性がないので表記出来ません。

ピンインと4声がわからない場合の参考程度のカタカナ表記(参考)
「トントン,ヌゥリージゥフィピァオリァン」「ヌゥリージゥフィクゥイィ?」「シィーダ,クゥイィ」

カタカナ表記は実際の発音と違います。
ピンインが読めない人のための雰囲気程度の参考表記です。
中国語を覚えたいのでしたら、上記のカタカナ表記は覚えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

ピンインと言うのをはじめて知りました。
ピンイン変換サービスなんてのもあるんですね。
今日、中日辞典を買ってきました。
努力と漂亮はわかりました。
就会は載ってなかったです。でも先のリンクにありましたので、
これで満足です。

トントン、かわいいです。中国嫌いの信念が揺らいでしまいそうです。

お礼日時:2008/09/27 22:16

これの事でしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226487.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

サントリー 烏龍茶 で検索出来たんですね。
サントリー ウーロン茶 で検索してました。残念。

お礼日時:2008/09/27 12:45

ニックネームのようですが、


冬冬(トントン / Dongdong)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーシャオトンと言う人のようです。

が、私の知りたいのは、その後。
とんとん、?????ちゃおりゃ。

お礼日時:2008/09/26 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!