アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですかぁ。。
鳴呼ってなんて読むんですか??

A 回答 (5件)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …

あまりにも簡単で、驚かれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにビックリしました。。笑
でもわざわざ回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/09/26 23:37

「ああ」



辞書によると
(感)
(1)強く感動したり、驚いたりしたときに発する語。
「―、いい気分だ」「―、びっくりした」
(2)肯定・承諾の意を表す語。ええ。
「『これ貸してくれないかな』『―、いいよ』」
(3)人に呼びかける語。
「―、待ちたまえ」
(4)あいづちを打ったり、生返事をしたりするときに発する語。
「―、いいとも」「―、わかったよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく・・・
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/09/26 23:36

「ああ」


ですね。

ちょっとずれますが、個人的に語源が気になって調べました。
お節介ですがその結果を載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500784.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます♪
全然お節介ではないですよ☆

お礼日時:2008/09/26 23:36

回答は他の方がしているので補足。



当て字なので普通はあまり使いません・使わない方が良いです。
    • good
    • 0

字の間違いを指摘されている方がいないので、老婆親切ながら。



正確には「嗚呼」です。
最初の字は、「口」+「鳥(とり)」ではなく、「口」+「烏(からす)」です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!