プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどビデオラックを動かして掃除するために、ビデオデッキのコンセントを抜いて掃除をしていました。
掃除終了後、ビデオデッキのコンセントを入れなおしたら電源が入らなくなりました。
掃除の直前までビデオデッキのディスプレイには時間表示もなされていましたが、現在は何も付いていません。
昨日まで普通に使用していただけに、コンセントをただ抜いて入れただけなのに電源が入らなくなって呆然としています。
こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?
使用しているビデオデッキは、SONYのビデオ、DVD一体型のものです。一昨年購入しました。

A 回答 (3件)

不用意に電源を切ってしまったので、リスタートが効かない状態になったのだと思います。


電源コードを抜いた状態で5分程度放置した後、接続、
電源スイッチをしばらく押しっぱなしにしてみてください。
これでだいたいの機器はコールドスタートがかかるはずですが、
これでダメだとなると、本体の故障が考えられます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答者様の意見を参考に試したところ、無事電源が付きました!ありがとうございます。
サポートセンターに聞いたところ、少し放電をすると良いとのことでした。
焦ってお騒がせして申し訳ありませんでした!

お礼日時:2008/09/28 21:55

別のコンセントに挿してみても同じですか?


本体の電源ボタンもまったく反応なしですか?
取り説の電源に関する記事にもそれらしきことがなにもないならどこかが故障した可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.3の方の方法で解決しました!
別のコンセントにさしても同じでした。
また、10秒間電源を長押しすると再起動すると説明書にはありましたが、直りませんでした。
少しの間放電したら治りました!お手数をおかけしました。

お礼日時:2008/09/28 21:53

もちろん、使用もしていなくて、本体電源も切れている、作動準備段階でもない状態で、コンセントを抜いたのですよね。



だとしたら、ACケーブルの根元をご確認ください。
コンセント側ではなく、本体側です。

最近の機器は、本体一体型でなく、汎用ケーブルをさす形になっていますので、掃除で動かした際に、こちらがゆるんでしまった可能性はあります。

ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。使用もしていなくて、本体電源も切れている、作動準備段階でもない状態で、コンセントを抜きました。
コンセントの確認をしたのですが、本体一体型で、本体側は本体内部に入っている状態です。

お礼日時:2008/09/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A