アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、平成14年式のMSに乗っているのですが、後席のドアが電動ではなく、自動に変更することは可能でしょうか?また、可能な場合、どこで依頼し、価格はいくら位かかるものか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色々な掲示板でこの手の質問をチョコチョコ見掛けますが、結論としては無理です。



メーカーop品はメーカーで車両を作成時に組み込まれるものです。逆に言うと後付できない何かがあるからメーカーopになっているわけです。何かとは例えばボディの補強とか、例えばLAN関係とか…。
もしかしたら部品を補修用として取り寄せての取り付けは出来るかもしれませんが、配線から何から考えていくと相当の金額、メーカーopと同額なんて甘いものではなく二倍・三倍の価格になると思います。つまり「取り付けは可能かもしれないが金額と時間を考えれば非現実的」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 15:22

無理ではないですが・・・



ちなみに、
我が家のグランビアのバックドアにイージークローザーを後付けできないか?と考えましたが・・・・
バックドアに補強があり、ドア自体を交換・塗装、
それにクローザー用の部品と電源の確保・・・・
メーカーオプションがサンルーフとセットで15万だったと思いますが
後から取り付けるとそれでは収まらないと思います。

要するにそれでもやるか?だけですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 15:22

結論としては無理ですが


あとはお金次第ですね。

まさしく地獄の沙汰も金次第という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 15:23

カーオーディオと一緒で取り付け工賃は時価にりますが


不可能ではないですけど純正と同じにするのは難しいですけどねぇ
インパネに付くスイッチが問題かな...
車体分解のプロは板金塗装屋ですねっ
あとスイッチ&配線は電装屋です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!