プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
住居や学校での問題を抱えていて、いつも頭の中がもやもやしています。
そうなると、勉強に集中できなくなり、考えることにも支障がでています。
私はどうすれば良いのでしょうか?助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>もやもやで考えられない 集中できない



こういう時は、水泳とか森林浴(緑の多いところを散歩する等)が効果あります。

悩んでも、自分自信で解決できないことは、その方の専門家や人生の先輩に任せたり、「時間が解決してくれる」ことを信じましょう。
こちらの冒頭の句も参考になります。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/776_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ友達に相談してみます。時間が解決するのを待つのは好きではありません。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 15:20

無理やり忙しくして、余計なことを考える余裕も無くす


という荒療治はいかがでしょうか。

勉強に費やす時間が少なくなれば、
逆にその限られた時間内において集中力は向上する
ということもあります。

いくら考えても解決しない問題は、もう考えるだけ無駄なのでは?
    • good
    • 1

自分が本当にやってみたいことか自分で計画したことをやってみるのに一日15分でもよいですから使ってみてはどうでしょうか。

暇が全くないわけではないと思います。暇な時に何もしないからというのも原因の一つではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にやりたい、本当の自分を探してみます。
できるかな・・・。

お礼日時:2008/09/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!