電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアパレル、インテリア業界において全くの素人ですが、
私が頭の中で描いている服なりインテリア家具を国内で出来るなら勿論のこと中国なり低価格で生産してもらえる所に外注できないものかと考えています。

そこで質問なのですが、外注する際に必要な事(かなり大雑把ですが)は何でしょうか?

どこにお願いすれば?英語は一般英会話以上話せた方が?必要な知識(マーケティング、経理、貿易等)は?

お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

残念ながら、そこまで経験が少ないと、いきなり海外発注はムリでしょう、国内で出来そうな業者さんを探してください。

ある程度作ってみると、採算性などが見えてきます、その上で海外発注出来そうならば良いと思いますが、相当量が無いと無意味だと思います。

発注先が英語圏なら、もちろん英語が出来た方が良いですが、中国圏ならば当然中国語です(笑)、また一般会話のレベルでは、貿易専門用語が出てきますので、少々困難だと思います。

ココで説明出来る程、正規の貿易は容易ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。

国内発注したい場合、アパレル、インテリア家具 双方のお勧め(というより格安?)発注先企業さんをご存知ないでしょうか?