プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodをもってないので ipodクラシック120gbを買おうか悩んでます。

悩みどころは、

近い将来に、もっと性能が良いものが出たら・・・。っと考えてしまってなかなか踏み出せません。

もう、少し待ってみたら、すごい機能が追加されそうとか、あるんでしょうか?
ipod初購入のタイミングって難しいですね;

A 回答 (3件)

> 近い将来に、もっと性能が良いものが出たら・・・

それ言ったらキリがないですよ。
もっといいのですじゃないかとやっていたらいつまでも買えません。
1ヶ月後にでも新型出ると言う信憑性の高い情報でもあれば待ってもいいですが、そうでないなら欲しいと思った時が買い時です。

先月、nanoやtouchが大々的にモデルチェンジしたから、しばらくは新モデルも出ないでしょう。
ここ最近は大幅なモデルチェンジは毎年9月頃に片寄っています。
今月か来月あたりにMacBook(Pro)の新型が出そうな噂はありますけど。

マイナーチェンジや価格改定はそれこそ、こっそりと行われている場合もあります。

Appleは情報規制が非常に厳しいので、いつ新型が出るとかはわかりません。
噂はしょっちゅう飛び交っていますが。
より大容量の小型HDDが出たとかの情報もないから、Classicがモデルチェンジするのはしばらく無さそうに思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、キリないですよね^^;参考にさせていただきます。

まず、最初にお断りしておきますが、私自身はipodを持っていなくて、携帯を音楽プレーヤーとして使っています。

MP3プレーヤーくらいはほしいなと思いますが、ipodは欲しいと思っていません。

さて本題、もし待つことにしたとして、
実際に待っていれば、物を買うことに興味を失うことがあります。

別の商品になりますが、夫は発売当初iphoneを買おうと思っていました。
ある店に行くとなんと在庫があったのです。
ところが、その日に限って携帯電話を持っていなかったので買わずに帰ってきたそうです。
そのうちに興味は薄れ、今は他機種がほしいと言っています。
今考えてみれば買わなくて正解でした。

けれども買っていたら買っていたで、買ってよかったと思えたかもしれません。
物に対する一瞬の情熱がないと買い物ってできませんよね。
新しいのが出た時に、新しいものがでたらそれがいいと考えるのではなく。
自分にとって必要な機能とはなんだろうか考えた上で、買い物をされるのが良いかと思いました。
    • 0

IT機器を購入する上で「もっと性能が良いものが出たら…」と考えていれば、いつまでたっても購入なんてできません。

技術の進歩は日進月歩ですからね。

iPodについていえば、この前iPodのフルモデルチェンジが行われているので、しばらくは現行機種のままだと思われます。
クラシックのほうはマイナーチェンジでしたが、クラシックのみを大規模モデルチェンジするのは現実的にありえないかと思います。
現状、クラシックiPodのほうは淘汰されつつありますしね…。

なので購入するなら今だと思いますよ。

Apple製品の新製品については、恐らくこの1、2ヶ月で新しいものが発表されると思いますが、iPodのフルモデルチェンジ発表を先日おこなっているので、iPod関連の新製品発表はないと思われます。
No1さんの仰るような、MacBookなどのコンピュータ主体の発表になるかと…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ今がベストのようですね。
高い買い物なので悩んでしまっていましたが、ようやく、気持ちが固まりそうです。