電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウンテンバイクをパンク修理したら、6000円もかかってしまいました・・・これは相場なのでしょうか?それとも、ぼられてるのでしょうか?
状況としては、1)後輪のみ修理
       2)チューブとタイヤを交換
メーカーは日本製で、大きさは大人の男性が乗る大きさです。
次の修理の時の参考にしたいので、教えて下さい。
もし、ぼられてるなら、違う店にしたいので。

A 回答 (4件)

むしろ,本当にパンク修理で直らなかった穴なのかが気になります.


カモとして交換させられたのかもしれません. 裂けていましたか?

パンク位,自分で直せますから,100円ショップで道具を購入しとくことです.普通パンク修理なら千円位です.
遠出の場合は,パンク補修・予防のエアゾールが千円位であります.これを入れておくと小さな穴なら走っているうちに穴を塞いでくれます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裂けてはいませんでした・・穴がいくつかあったみたいです。
水の中に入れた時に泡が出ていましたから。
タイヤが裂けていたので修理をお願いしたのですが、これからは自分でもやってみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 21:43

「交換」なら、随分安いくらいでしょ(笑)


ホームセンターへでも行って、市販のタイヤとチューブの値段でも見てきたら、どうです。
    • good
    • 0

チューブとタイヤを交換したのなら相場だと思いますよ。


(いくらくらいを想像してたんでしょうか?)
    • good
    • 0

チューブとタイヤの値段も入っているんだったらむしろ安いぐらいです。



タイヤだけで1万円を超える物もありますから、チューブも何千円とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!