プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリート床にコンクリートブロックを置いているのですが、すぐに滑ってしまいます。(車止めにしている)
何か良い滑り止めは無いでしょうか?
穴をあけたり、くっつけたりなどして、あとが残ってしまうものはNGです。輪ゴムを間に入れてみましたが、あまり効果ありません。

A 回答 (5件)

輪ゴム程度でいいのでしたら、100均に行けば「滑らないシート」がありますよ。



もう少し強力なものは、衣料品、小間物を扱っているコーナーにあります。

http://www.takanonaisou.jp/yuka-page/yuka-fukusi …

この回答への補足

それですね
それがコンクリ同士で効くかどうかですね。

補足日時:2008/10/03 17:55
    • good
    • 0

車止めの一部をタイヤで踏みつけて止めるタイプの車止めもありますよ。

たとえば下記のサイトを参照
基本は両面テープで接着だそうです。

参考URL:http://www.easy-style.net/gardening/parking/stop …
    • good
    • 0

輪止めのコンクリートを大きいものに取り換え大きめのU字溝のふたを後ろに並べておくくらいですね。

    • good
    • 0

こんにちは。


輪ゴムじゃ全然だめでしょうね。
考えられるのは、スポンジです。
スポンジを底面全体に敷き詰めると割とマシになる事が多いですが、水を吸ってコケが出てきてコンクリが緑色になると思います。
雨のかからない所でしたら試す価値はあるかも。
    • good
    • 0

じゃあ、無理ですね(^^;



シート状のゴムマットなどを置けばいいですが、ゴムの跡や雨の掛かる場所だとブロックの形に汚れますから。

この回答への補足

 

補足日時:2008/10/05 10:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!