アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話のイーオンには、トライアル受講という、レッスン10回で19800円という、お試し期間があるようですが、受けられた方に質問です。
10回のレッスンのあと、正式な申し込みをせずに、やめることは可能でしょうか? その際、かなり強い勧誘があるのでしょうか? ずっと通うことは経済的に無理なので、10回という回数と値段が手ごろだなと思ったのですが、学校側としては、当然そのまま入会、という雰囲気なのでしょうか?   

A 回答 (3件)

10回通ってやめることはできると思います。



ただ、イーオンさんも生徒さんを募集する目的で格安価格?!でレッスンを提供しているので、そのあとの勧誘に負けない努力は必要かもしれませんね。(やめると覚悟のうえで跳ね飛ばすくらいの勇気を持って!!)

ただ、1回このサービスを受けてしまうとまた来月もこの価格で・・・ということはできないと思うので、行くと決めたら10回分普通の人より元を取ってやるくらいの気持ちで行ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりまして申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。

やはりこのサービスは1回きりのようです。(まあそりゃあそうですよね。) 10回という回数に魅力を感じるのは、経済的な問題が第一ですが、その他に、過去に長く同じところに通っていると、マンネリ化が進んで、学ぶことに対するモチベーションも下がりがちになってしまったことがあり、短期なら集中して真剣な気持ちで学ぶことができるのではないか、と考えたからです。まだ決めかねているのですが、通うのであれば元取るつもりでがんばります。

お礼日時:2008/10/19 21:27

イーオン、ECC、ジオスの説明を聞いて周りました。


私の経験から英会話教室をいくつか回ることをお勧めします。

■理由
・教室によって熱心な指導をしているか比較できます。
・生徒の質、活気がわかります。
・料金体系の違いがわかります。

■結論
いくつかの教室を回ると違いが感じられるはずです。
そこで自分にあった教室を選ぶのかいいでしょう。
大手でも教室によって違いがあるかもしれません。

強い勧誘を断る自信がないのでしたら、同伴者を
連れている、結論は後日にするなど対処したら
どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへんおそくなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

先生や生徒さんの質によって、クラスの雰囲気はずいぶん変わってきますよね。自分に合うかどうかよく見極めるためにも、やはり体験は重要かもしれません。普通はたいてい1回のお試しの学校が多いですが、10回通えるイーオンは、お得な感じがします。なかなか一緒に行ってくれる人を見つけるのが難しいですが、同伴者がいれば心強いですよね。

お礼日時:2008/10/19 21:19

>10回のレッスンのあと、正式な申し込みをせずに、やめることは可能でしょうか?



不可能ではないでしょう。
やはりレッスンについていけないとか、やり方が自分に合わないとか、レッスン代が高すぎてとか・・・理由はいくらでも付けられます。
相手も必死ですから理由をいくらつけても、その上の回答が来るとは思いますが・・・

でも、たった10回のレッスンだけやる意味があるでしょうか?
英語が話せるようになりたいのですか?
それともイーオンのレッスン方法に多少興味があるだけですか?
安い英会話でしたら探せばいくらでもあります。

NOVAの体験は受けると逃げられないという噂もありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前、コミュニティセンター主催の安価の英会話教室に通っていたことがあるのですが、人数が多く、能力もバラバラでした。なので、大手のスクールはやはり高いだけの価値があるのかどうか、体験してみたいと思ったんです。やめてから、ブランクがあるので、忘れてしまわないうちに、どこか通いたいのですが、迷っている最中です。いろいろ体験レッスンを受けてみたいのですが、強い勧誘を断れるのか自信がありません。
フリーペーパーなどに載っている、個人経営の英会話学校などはお手頃ですよね。

お礼日時:2008/10/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!