電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ある金融会社に融資の申し込みをしました。するとそこは断られたのですが、他の会社を紹介すると言われました。その時はそこまで深く考えず紹介してもらったのですが後から聞くと事務手数料2万円かかると言われました。でも紹介してもらった所もすべて断られたのですが(紹介してもらった所は全てCMなどで見た事のある所でした。)もうお金が必要じゃなくなり紹介の断りをいれると「次で紹介受けるの最後にしますとか言ってくれないと・・・いきなり断るのは無理」と言われました。そして私がそれを伝えると代行サービスを紹介してきたのですが、この代行サービスも1回電話したのですがやっぱり使いたくなく「また電話します」と言って苗字を聞かれて終わりました。「代行サービスに電話したらこっち(金融会社)にも電話を入れて」と言われているのですが、、まだ電話をしていません。このまま電話しないで無視していたら会社にも自宅にも電話がかかってきそうで・・・。(1回電話をしなかったら会社に電話がかかってきました。)誰か対処法教えて下さい。

A 回答 (1件)

消費者金融で断られて、

やみ金融を紹介してもらったということですか?
借りなくて良かったですねぇ。
しかし、お金に困っている人ということで登録されているでしょうから、
勧誘などの電話がかかってくるのではと思います。
問題あるようなら、消費生活センターなどで相談を受けてみればいかがですか?
    • 0