プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産Y33シーマのマルチナビ(シーマナビ)搭載車に社外品ナビ
を取り付けたいと困惑しています。。。

単純にナビ交換するとエアコンが使用出来なくなります。

また、エアコンの吹出口を利用して取り付けるキットも有るようですが
極力使いたくありません。

シーマナビ非搭載車のエアコンスイッチは入手済みです。
コレを利用できれば理想です。

あ、「シーマナビ搭載モデル」を「シーマナビ非搭載モデル」の状態
に変更方法が分かれば何とかなりそうな気がしてきました。
(タッチパネルスイッチ→普通のスイッチへ変更方法)

どなたかお助け下さい。

A 回答 (2件)

出来るかどうかは別にして


部品代が一個10万単位だったと記憶致します。

本国仕様のベンツにナビを付けるのと同じ手法ですが
外部入力を探して
もしあればそこへ
外品ナビを出力させては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quelさんお返事有難う御座いました。

>部品代が一個10万単位だったと記憶致します。
えっ!!
マジですか?!
無理です・・・。
高級車の中古車って古いナビを使い続けるしかないのでしょうか?
地図データを更新するにしてもデータ代がバカにならないし、
性能や機能は古いし・・・。

お手軽に交換できないのが痛いですね!!

お礼日時:2008/10/07 05:19

私も経験がないので詳しいことは解りませんが、ディーラーに出向いてその部分の配線図をコピーして貰ったら如何でしょう。



それもナビ搭載車両と非搭載車両の物をコピーして貰えば差が解ると思います、又非搭載車両だけでも解るとは思いますが万全を期す意味で両方の物を・・・

その程度ならディーラーなら気持ちよく対応してくれると思います(他のメーカーでして貰ったことは有ります)その程度しか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

faith-trusさんお返事有難う御座いました。

今後の参考にさせて頂きます。

車は違いますが、オデッセイでチャレンジした話を最近聞いた
のですが、かなり苦労するみたいですね・・・。

お礼日時:2008/10/07 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!