これ何て呼びますか

無知なので教えてください。
私は数年前からクレディセゾンのクレジットカードを利用しています。利用するのは買い物の時にクレジットカードで利用する程度です。

このたび、クレディセゾンではじめてキャッシングをしたいと思うのですが、そのさい審査はあるのでしょうか?

そもそもカードを作る時に会社に審査の電話などをされたと思うのですが、キャッシングを利用するのは初めてなので改めて審査されるのでしょうか。

ちなみに私が利用しているカードの裏面には「このカードでキャッシングサービスも利用できます。」と記入されています。ということは、一番初めにカードを作る時に、キャッシングの利用を含めて審査されているから何も気にせずにすぐにキャッシングを利用することができるということでしょうか?

本当に無知で恥ずかしいのですが、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>ネット上でご利用可能枠の確認をしたところ、キャッシングは40万円までとなっていました。


ということは、もう改めて審査されることはないということでしょうか?
 ・カード作成時に審査が終わっていて、キャッシング枠が40万までになっています
>このまま直ぐにコンビニATMなどでキャッシングできるのでょうか?
 ・できます
 ・注意点:
  カードの利用枠が決まっていると思いますが、50万とか100万とか
  以下例:
  カードの利用枠が50万の場合、
  現在のショッピング残高が15万の場合は
  50万-15万=35万 ですから、キャッシング枠が40万でも35万までしかキャッシングは出来ません
  ショッピング利用額+キャッシング利用額(上限が40万)=利用枠(50万)になります
  ショッピングの利用金額で、キャッシング可能額は変動します
  
    • good
    • 1

初めまして。


ほとんどのクレジットカードでは、ショッピングの利用枠の中に
キャッシングも含まれているため、キャッシングをする際の
再審査は、特にありません。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC% …
http://www.zossu.com/cresit/
    • good
    • 0

NO2です。


>もう改めて審査されることはないということでしょうか?
審査は終わっているはずです。

>このまま直ぐにコンビニATMなどでキャッシングできるのでょうか?
できると思います。
    • good
    • 0

審査のときに、


カード利用上限額とキャッシング限度額が決められているはずです。
カードが届いた時の台紙に書いています。
請求書にものっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット上でご利用可能枠の確認をしたところ、キャッシングは40万円までとなっていました。
ということは、もう改めて審査されることはないということでしょうか?

このまま直ぐにコンビニATMなどでキャッシングできるのでょうか?

お礼日時:2008/10/05 16:01

一度請求書をご確認下さい。


キャッシング枠が通常20~50万円で設定されてます。
急ぎでの確認はカードにお問い合わせ先の電話番号載ってますので そこに電話すれば直ぐ判りますよ。
それに どの様にすればお金借りれるかを教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!