アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学三年の受験生で、埼玉県在住です。
あと、三、四ヶ月後には受験が控えているのですが、未だに志望校がはっきりと決まっていません。
なので、皆さんに埼玉県のオススメな高等学校(私立公立問わず)を聞き、参考にしたいと思います。
情報よろしくお願いします。
自分は……
埼玉南部在住(最寄り駅は西武池袋線「武蔵藤沢駅」)
北辰テストでは、偏差値平均65くらいです。(三科、五科共に)
内申点は、39/45点です。(三年一学期)

A 回答 (2件)

個人的にはあなたが男子なら、立教新座高校がいいんじゃないかな。

エスカレーターで立教大学に進めるんで、大学受験しなくていいんで、ゆったりとした高校大学生生活過ごせるしね。
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーター式の学校ですか…充実した高校生活が送れそうですね。
でも、自分は女子のため立教新座は無理なので、他のエスカレーター式の高校も視野に入れつつ、志望校を決めて行きたいと思います。
gwkaakun様、詳しく説明していただき、ありがとうございました。

あなたの希望する回答になってないかも知れませんが、高校は偏差値や大学合格に実績で決めない方が良いと思いますよ。

今からだと厳しいかも知れませんが文化祭や説明会に参加して校風や生徒の雰囲気を見極める事が重要だと思いますよ。他人が良いと思っても自分が良いと思うか疑問ですし。自分が行きたいと思える高校がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。
take1146様の言うとおり、偏差値や進学実績だけで決めるのは間違いかもしれませんね。
これから文化祭や説明会等に参加して、校内の雰囲気などを見ながら志望校を考えて行きたいと思います。